波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「HAPPY BIRTHDAY DEAR RINGO!」 RINGO STARR/RINGO

<<   作成日時 : 2007/07/07 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

Good evening!
Today is July 7th.Today is the day of the Star Festival in Japan.However, worldwide, today is more the day when there is a meaning.

Do you know what day today is?
Today is Ringo Starr's birthday.
Ringo is a great musician at the drummer who is loved from the people all over the world at the member of original Beatles.

Happy birthday dear Ringo!!

Therefore, tonight, I listen to his album and am celebrating his birthday.
It is to his "RINGO" of the 3rd album that, now, I listen.
John, Paul and George participate in the creating of this album.They are providing Ringo music respectively.
When this album was sold, it reported " The Beatles re-formed with Ringo Starr's album " about the mass communication.
In addition to three, too, Marc Bolan and the members of "THE BAND", a lot of musicians participated in the recording of this album.
This is the evidence that he is loved from a lot of pals.

This album is wonderful.All music is a famous tune.All performances are impressive performance.Ringo Starr's vocal, too, is warm and is nice.(In this album, he sings a song while he beats a drum.It sang a song without beating a drum to the preceding crop.)

As for me, "Have You Seen My Baby?" is to be favourite specifically but all other music, too, is wonderful.
The rock and roll, the Irish song, the country music song, the song, all which is quiet are nice.

The former days, John Lennon said "Randolph Peter Best is the best drummer. But Ringo Starr iswas the best Beetle!"
It doesn't change even now.

Everyone!
You, too, listen to his album with me and let's celebrate his birthday.

Today is a really happy day.



 みなさん、こんばんは!
 今日は7月7日。日本では七夕の日です。しかし、世界的には今日は更に意味のある日です。

 みなさん、今日が何の日だかご存知ですか?
 そうです(^^)!
 今日は、リンゴ・スターの誕生日なのです。
 リンゴと言えば、元ビートルズのメンバーで、世界中の人びとから愛されているドラマーで、そして偉大なミュージシャンです(^^)。
 そんな彼の誕生日を、どうして祝わずにいられるでしょうか(^^)。

 誕生日おめでとう、リンゴ!!

 ですから、今夜は、私は彼のアルバムを聴いて、彼の誕生日をお祝いしているのです。
 今、私が聴いているのは、彼の3枚目のアルバムの「RINGO」です。
 このアルバムの制作には、ジョンとポールとジョージの3人が参加していて、彼らはそれぞれがリンゴに曲を提供しています。このアルバムが発売された時には、マスコミは「リンゴ・スターのアルバムで、ビートルズが再結成した」と大騒ぎしたそうです。
 また、このアルバムには3人の他にも、マーク・ボランや「THE BAND」のメンバーなど、多くのミュージシャンがレコーディングに参加しています。
 まさに、リンゴがたくさんのミュージシャン仲間から愛されている証拠ですね(^^)。

 そして、そうやってリンゴがたくさんの仲間達と一緒に作り上げたこのアルバムは、本当に素晴らしい作品となっています!全ての曲が名曲で、全ての演奏が名演です。リンゴのボーカルも温かくて素敵です。(このアルバムの中では、彼はドラムを叩きながらボーカルを執っています。前作までのレコーディングではドラムを叩かずに歌っていました。)

 私は特に「Have You Seen My Baby?」が大好きですが(マーク・ボランのブギー・ギター、ファンキーなホーン・セクション、陽気なピアノ…全てのパートが楽しそうで、聴いていて幸せな気持ちになってきます(^^)!)、その他の曲も全て素晴らしい曲ばかりです。ロックン・ロール、アイルランド的な歌、カントリー・ソング、静かな歌…などなど、みんなみんな素敵です。

 かつて、ジョン・レノンは「ピート・ベストは最高のドラマーだ。でも、リンゴ・スターは最高のビートルだ」と言いました。
 それは今でも変わりません。

 さあ、みなさん!
 みんさんも私と一緒に彼のアルバムを聴いて、彼の誕生日をお祝いしませんか(^^)?

 今日は、本当にめでたい日ですね(^^)。


<ROCK>
RINGO STARR/RINGO (1973)
1. I'm the Greatest
2. Have You Seen My Baby?
3. Photograph
4. Sunshine Life for Me (Sail Away Raymond)
5. You're Sixteen (You're Beautiful and You're Mine)
6. Oh, My My
7. Step Lightly
8. Six O'Clock
9. Devil Woman
10. You and Me (Babe)
-Bonus Tracks-
11. It Don't Come Easy
12. Early 1970
13. Down and Out
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
☆Happy birthday Ringo☆ どきどきしますね。Ringoに 波野井さんの メッセージが届きますように お祈りします。いちずにRockを愛していれば 大スターとも コンタクトをとれるということを 実証できることを目撃したいです。『星の王子様』にもお願いしておこう!!
まり
2007/07/07 20:03
波野井さん、頑張りましたね!ただ、アメリカからブラウザでここを閲覧した時は、英語以外は全て鉛筆で書いた文字を指でこすって、読めなくしたように見えるのです。だからリンゴがここの中まで入ってこれるかどうか、難しいと思いますので、ここに来るようお願いすると共に、ここのメッセージを私のブログに貼り付けさせて頂きますね。独断ですみません!
imagine-peace
URL
2007/07/08 00:26
まりさん!
おはようございます!!
温かいメッセージに感激です!!
いつもありがとうございます(><)!
またまたimagine-peaceさんにご迷惑をおかけしてしまっているのですが…もしポールに続いてリンゴまで私の記事を知ってくれたら、本当にアンビリーバブル!な世界です(^^;)。
ドキドキします(^^)。
でも、もしリンゴからのコメントがなくても、リンゴの誕生日にお祝いの記事を書けたことはすごく満足しています(^^)。
波野井露楠
2007/07/08 06:14
imagine-peaceさん!
おはようございます!!
ああ、またまたこんなによくしていただいて…。
どう感謝の気持ちを表したらよいのでしょう(><)。
もう、例えリンゴからのコメントが無理でも、imagine-peaceさんにそこまでしていただくだけで、大感激です!!
本当にありがとうございます!!!
それから、英語ですが…。
白状しますと、翻訳ソフトの力を借りたり、どうしても「おかしいな?」という英訳を直すために辞書とにらめっこしたりして、英文の記事を作りました。
でも、それでもなんか「やっぱり変な英文になってないか?」という箇所はあります(汗)。
少しずつ、自分でも英語を学び直していければと思っています!!!
波野井露楠
2007/07/08 06:19
Dear Hanoi-Rokusu,
I called imagine-peace only a few minutes ago to hear how to write here. He was so excited to have our conversation.

I enjoyed myself very much. Your article was especially good.

I already wrote on imagine-peace's web-page following. But I must talk to you! I'm holding a dinner party at my place around seven o'clock today, July 8. Please come join us! LOL

Yours,
Richard Starkey

P.S. B.Y.O.B.
Richard Starkey
2007/07/09 01:58
イヤッホーーーーq(≧◇≦*)(*≧◇≦)p
やったね!波野井さん(*^-゜)v♪
↑↑↑はまさしくリンゴからのお返事ですね(*^o^*)
まりさんの『星の王子様』へのお願いとimagine-peaceさんのご尽力、そして何にもまして波野井さんの熱意が通じたのだと思いますよ!
全然関係ない私までなんか凄く嬉しいです。良かったね(^^♪
家でも今日はパーティーかな?LOLで(笑)
オンデン1970
URL
2007/07/09 11:20
Dear Ringo
Thank you very much!
I don't forget gratitude to you in the lifetime.
Please, create a lot of much better music still.
I cheer you for a long time.
Then, it makes me treasure you and your music for a long time.
波野井露楠 hanoi-rokusu
2007/07/09 11:31
オンデン1970さん(>л<)!!
もう、感動&感激です!!!
こんな私がいいのでしょうか…!!!???
imagine-peaceさんとリンゴとみんさんに感謝感謝です!!!
私は幸せ者です!

それから、オンデン1970さん!
そちらで私のブログをリンクしていただいていたのに、私のほうでリンクがまだな状態で、本当に失礼しました。
リンク貼らせていただきましたので、これからもどうぞよろしくお願いします!!
波野井露楠
2007/07/09 11:38
凄い=====!
私も便乗させていただき、物凄く感動しています!
奇跡ってあるんですね。
感動ですー!!そしてロックの神様に感謝です!!
yukihi69
URL
2007/07/10 08:53
リンゴが来てくれて良かったですね。
夜中に電話を取った時は驚きました!(笑)ついに会話してしまった!なかなか皆さん信じがたいのでしょう。大物から返事が来るよ・・と言ってもコメントの入らないこと。(微笑)
でもその内、私がどうやってポールと友人になったかという秘話を記事にします。案外人間なんて誰とでも運が良ければ友人になれます。その時しり込みするか、動くかだけ。あと英語が出来るかだけ。(笑)
相手が有名だから信じられないという言葉は私の方が信じられない。たまたま会った人が有名だっただけなので。(笑)
僕の友人に、ポールのサインあげようか?と言ったら「要らない。誰?」と言ったツワモノがいました。(爆笑)
今回頑張って書いた英語は、きっと文法よりも、彼の心に届いたでしょう!
imagine-peace
URL
2007/07/11 08:28
imagine-peaceさん!
ポールに続いてリンゴまで(感涙)!!
本当にありがとうございます!
信じられない気持ちでいっぱいです(でも、信じていますが(^^)!!!!!)。
この感謝の気持ちは一生忘れません!
ところで、ポールのサインをいらない方がいるなんて!本当にツワモノですね(^^;)。
あ、それからリンゴからいただいたコメントの中の“LOL”と“B.Y.O.B.”の意味が分かりません(汗)。よろしければ教えてください(^^;)。
波野井露楠
2007/07/11 08:30
質問の答えは、リンゴの記事の、投稿欄に書いていますので!ヨロシク!
imagine-peace
URL
2007/07/11 08:31
ジェームスさんに 引き続いての快挙ですね!!波野井さんの 名前もわかってくれて ほんと いい人ですね。臆することなく英語にチャレンジした 波野井さんの勝利です!!
まり
URL
2007/07/11 08:32
imagine-peaceさん。
おはようございます。
答え、読ませていただきました(^^;)。
ああ、そうか!!って反省しました(^^;)。
いつも、楽しく読ませてもらっているのになあ…。
す、すみませんでした(^^;)!!!
波野井露楠
2007/07/11 08:33
まりさん。おはようございます。
「リンゴがパーティーに誘ってくれてる!?」なんて舞い上がってしまいました(^^;)。
ホント、imagine-peaceさんやまりさんやみなさんのお陰で、私は毎日幸せです(^^)。
もちろん、リンゴにも感謝です!!
まだ夢見心地の私です(^^)。
波野井露楠
2007/07/11 08:34
yukihi69さん!
おはようございます。
一緒に喜んでくださってありがとうございます!
あまりのことに、まだ頭がぽーっとしている私です(笑)!!
遊びに来てくださり、
ありがとうございました(^^)。
波野井露楠
2007/07/11 08:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「HAPPY BIRTHDAY DEAR RINGO!」 RINGO STARR/RINGO 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる