波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ダブルで反省…今日は、もう寝ます(@@;)」 ジャクソン・ブラウン/時の征者

<<   作成日時 : 2008/11/25 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 今日、学校にいるうちから、寒くて寒くて仕方がないと思っていたら、熱が出てしまいました。平熱が低い方なので、ちょっとつらいです。
 明日は校外学習の引率、明後日は校長先生の御祝いの会の幹事、明明後日はまた校外学習の引率という、とても大事な時に調子を崩してしまい反省です。
 もう少ししたら解熱剤を飲みたいと思います。

 それから、反省と言えば、もう一つ。
 先日のジャクソン・ブラウンのライヴ…。
 とーっても素晴らしかったのですが、新作の「時の征者(原題:Time the Conqueror)」を聴き込んでなかったので、ライヴ中ちょっとわからない曲が多かったんですよねえ(^^;)。かなりの割合で、新作からの曲を演奏してたので、「いやあ、フーの時のようにちゃんとに予習しておけばよかった」とちょっと反省しているのです(苦笑)。それでも、十分に楽しませてもらったのですけどね(>v<)!

 そんな訳で、このところずっと「時の征者」を聴いています。(遅い?笑)

 今日はこれ以上ちょっと起きているのがつらいので、「時の征者」を小さい音でかけながら寝てしまおうと思います。


 ちなみに、2008年11月22日(土)、昭和女子大人見記念講堂におけるジャクソン・ブラウン来日公演のセットリストは、以下の通りでした(^^)。(セットリストの作成については、「http://www.dzppr.com/live/2008/1122jb.htm」を参考にさせていただきました。)

<第1部>
1. Boulevard
2. Barricades of Heaven
3. Everywhere I Go
4. Off of Wonderland
5. Fountain of Sorrow
6. Time the Conqueror
7. Live Nude Cabaret
8. Culver Moon
9. Giving That Heaven Away
10. Doctor My Eyes
11. About My Imagination

−休憩−

<第2部>
12. Somethimg Fine
13. These Days
14. For Taking The Trouble
15. Lives in the Balance
16. Going Down to Cuba
17. Just Say Yeah
18. The Drums of War
19. Far from the Arms of Hunger
20. Rock Me on the Water
21. The Pretender
22. Running on Empty

<アンコール1>
23. The Load Out
24. Stay

<アンコール2>
25. I Am a Patriot



↑「時の征者」NYでのライヴ映像!(2008年)


<ROCK>
ジャクソン・ブラウン/時の征者 (2008)
1. 時の征者
2. オフ・オブ・ワンダーランド
3. ザ・ドラムス・オブ・ウォー
4. ジ・アームズ・オブ・ナイト
5. ウェア・ワー・ユー
6. ゴーイング・ダウン・トゥ・キューバ
7. ギヴィング・ザット・ヘヴン・アウェイ
8. ライヴ・ヌード・キャバレー
9. ジャスト・セイ・ヤー
10. ファー・フロム・ジ・アームズ・オブ・ハンガー
−ボーナス・トラック−
11. レイト・フォー・ザ・スカイ(LIVE)
  (W/デヴィッド・リンドレー)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かぜ治りきっていなかったようですね。
医療機関の受診はされたのでしょうか?
早く回復すると良いけど
無理をなさらないようにしてください。
canguru
2008/11/26 19:26
canguruさん!
こんばんは!!
なんとか熱が下がり、今日一日を乗り切りました(苦笑)。
病院は行く暇がなくて…(ライヴには行けるのに!?大汗)。
一度治ったと思っていたのですが、甘かったようです(苦笑)。無理せず、頑張りたいと思います!
ご心配、ありがとうございます(><)!!
波野井露楠
2008/11/26 20:03
波野井先生、こんばんは。
熱が下がっても御無理はいけませぬぞよ〜。
…とはいっても仕事(もライヴも)はなかなか休めませんよね(^^ゞ
ジャクソン・ブラウンも来日していたとは知りませんでした。
ライヴ鑑賞記、楽しませていただきました♪
明日からも体力を過信せぬよう!?(お互い不惑前ですけん)、無理せず頑張って下さいね(^^)
楊ぱち
URL
2008/11/27 00:46
楊ぱちさん!
こんばんは!!
ご心配、ありがとうございます!
熱は下がりました(^^)。
ただ、本当に疲労困憊で、たまに動悸がするくらい疲れています(@@;)。少しでも年休が取れればいいのですが、それもできない状況で(汗)。とにかく、一日一日を乗り切ることが今の目標です(^^;)。
この記事も、ずーっと中途半端になっていて、アルバムの感想が書けていないことがとても気になっています。はやく、続きを書かなくては(^^;)!!
波野井露楠
2008/12/05 22:54
大阪公演では「Rock Me On The Water」の代わりに、「Late For The Sky」が歌われました。アンコールも1曲多く、イーグルス風にアレンジされた「Take It Easy」が演奏されました。
意外だったのは大阪名物と化した「Rosie」のリクエストが今回はなかったこと。あの歌は性的な表現を含む歌です。ジャクソン・ブラウンには「大阪の観客はスケベばっかしか。好きやなぁ」と思われていたかもしれませんね。ファンの皆様もようやく気がつかれたのでしょうか。
Backstreets
URL
2008/12/22 18:48
Backstreetsさん!
おはようございます!!
返事が遅くなり、すみません(><)。
大阪では、「Late For The Sky」と「Take It Easy」がが演奏されたそうですね。
また、東京でも私の行けなかった2日目には、その2曲をやったとか(><)!!
いやあ、私が見たライヴも、それはそれで大満足だったのですが、そういった事実を知ると、つい羨ましくなってしまいます(苦笑)。
大阪のファンの皆さんのエピソード、面白いですね(笑)。ファンの傾向も、東西で違うんですね!とても興味深く読ませていただきました(^^)。
Backstreetsさんのブログにもお邪魔させていただきます。これからもよろしくお願いします(^^)!
波野井露楠
2008/12/26 07:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ダブルで反省…今日は、もう寝ます(@@;)」 ジャクソン・ブラウン/時の征者 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる