波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「感謝!20万アクセス!心からサンキュー」 ジミー・ペイジ&ロバート・プラント/ノー・クォーター

<<   作成日時 : 2009/03/16 23:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 16

動画アップしました
 拙ブログへのアクセス数が20万を突破しました。
 皆様のおかげです。いつもいつも本当にありがとうございます(>v<)!!

 そんな皆様への感謝の気持ちを込めて、今日は、ジミー・ペイジ&ロバート・プラントのアルバム「ノー・クォーター」の中の「サンキュー」をお贈りします。
 レッド・ツェッペリンではなく、ペイジ・プラントの「サンキュー」です(^^;)。(ひねくれていて、すみません。笑)

 当時、酷評の嵐だった、この「ノー・クォーター」でしたが、私は好きです。
 ボンゾもジョン・ポール・ジョーンズもおらず、ZEPのあのグルーヴ感・ドライヴ感は期待できません。しかし、これはZEPではなく、ペイジとプラント二人のプロジェクトだったのです。
 そう考えたら、このエジプトチック、ワールド・ミュージックチックなアプローチは、かなりのアイディアだと思います。(いい意味で!)
 ZEP当時にもあった、民族音楽的とロックの融合という点をより高めた感じです。途中に入っている、「まさに民族音楽!?」みたいな新曲も、アンプラグド・バージョンで演奏されているZEPの曲達をうまく繋いでいます。


 さてさて、通知表&卒業式の準備&突発的に入ってくる夜の会議などにより、ブログの更新やコメントへのお返事が、またもや満足に出来ていません(涙)。
 失礼を、どうかお許しください…。

 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!!!!!



「サンキュー」ペイジ・プラント(1995年のライブ映像)


「ノー・クォーター」ペイジ・プラント(PV)


「ワンダフル・ワン」ペイジ・プラント(DVD「ノー・クォーター」より)


「シティ・ドント・クライ〜ワー・ワー」これぞ!ペイジ・プラントの真骨頂!(モロッコ・マラケシュのミュージシャンとのセッション映像)


試聴はこちら

<ROCK>
ジミー・ペイジ&ロバート・プラント/ノー・クォーター (1994)
1. 俺の罪
2. サンキュー
3. ノー・クォーター
4. フレンズ
5. ヤラー
6. シティ・ドント・クライ
7. あなたを愛し続けて
8. 限りなき戦い
9. ワンダフル・ワン
10. ワー・ワー
11. ザッツ・ザ・ウェイ
12. ギャロウズ・ポール
13. フォア・スティックス
14. カシミール
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Page & Plant - Unledded
 フロント二人さえいれば何かができるというのはコチラの二人でもまた証明されてしまった。ジミー・ペイジとロバート・プラント。もちろ&... ...続きを見る
ロック好きの行き着く先は…
2009/03/18 00:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
波野井さん、20万アクセスおめでとうございます!!

3月は先生方にとっても忙しい時期ですね。
プラントの‘THANK YOU’は私も好きな曲です♪
彼の妻へのステキなラヴ・ソングですね。
「太陽が輝かなくなっても僕は君を愛し続けるだろう」なんて言われたら最高に幸せですね〜。
Lily
2009/03/17 15:42
おめでとうございます♪
ペイジ&プラント!
来日ライヴを思い出します。

忙しい中体調を崩されませんように!
canguru
2009/03/17 20:26
おめでとうございます。20万アクセス!!!
ZEPの Thank Youはいい曲ですよね。
ペイジ・プラントは天国への階段をやらないという条件で始めたプロジェクトだったとか・・・。

とするとこの間の再結成ってなんだったんでしょうね。
ウッドエイトのマスター
2009/03/18 00:36
この「Thank you」はですねぇ〜、ようやくどういう風にギター弾いているのか初めてまともに見れたので食い入るように何度も何度も見ました。そうか、そうやって弾いているのか…と。そして、これまた感動のカッコよさで、世間でどんだけ何を言われても素晴らしいプロジェクトでした。うん。
フレ
URL
2009/03/18 00:43
この作品は好きですよ。ジャケも渋いし。そしてこの「THANK YOU」を選んだ波野井さんもお見事!
20万アクセスも凄いですよね。息が長い人気ブログとして、これからも読者を楽しませて下さい!
fighter-k
URL
2009/03/18 20:57
20万!!おめでとうございます!
そのうち、どれくらい貢献したかは不明ですが(笑)、
今後ともよろしくお願いします!

行けるところまで、お互い行きましょう♪
無理せずに。
リュウ
URL
2009/03/18 23:14
20万アクセス、おめでとうございます。
Zep解散後の、メンバーによるアルバムの中で、コレ、唯一持ってます。暫く、聴いて無いですが・・・
今後とも、色々と思い出させて頂いたり、未聴の音をご紹介して下さい。
お仕事、何時も大変そうですが、お身体、気をつけてください。ボチボチいきまひょ。
substitute
URL
2009/03/19 00:18
りりーさん!
おはようございます(^^)。
コメント、ありがとうございます(>v<)!
今年度もいよいよ残り僅か!
ラストスパートで頑張っています(^^)。
この「サンキュー」。歌詞が本当にいいですよねえ。男が聴いても、メロメロっとしてしまいます(笑)。
これからも、よろしくお願いします(^^)!
波野井露楠
2009/03/20 07:08
canguruさん!
おはようございます(^^)。
来日、思い出しますね!
私は、武道館の一番後ろの席で、「武道館なのに、こんなにステージまで遠いのか」と思いながら、
豆粒のような二人を必死で見つめていたのを覚えています(^^)。
再結成ZEPとしても来て欲しかったです(^^;)。
これからも、よろしくお願いします(^^)!
波野井露楠
2009/03/20 07:12
ウッドエイトのマスターさん!
おはようございます(^^)。
そして、ありがとうございます!
ZEPの「サンキュー」は歌詞もメロディも演奏&アレンジもみんないいですね。大好きな曲です。
ところで、再結成ZEP…。期待を持たせてくれたんですけどねえ(^^;)。本当に、何だったのでしょうか(笑)。遠い日本の一ファンとしては、是非、来日してもらいたかったです(><)。
波野井露楠
2009/03/20 08:42
20万アクセス!!
おめでとうございますm(__)m
20万だなんて、凄いですね!
更新も怠りがちな僕のブログでは、ほど遠い数字です(^^;
内容の濃い波野井露楠さんのブログならではのアクセス数ですね(^-^)
再結成ZEPで来日を僕も心待ちにしていたんですけどね〜
HIRO@世捨て人
2009/03/20 20:38
フレさん!
こんにちは(^^)。
ギタリストのフレさんらしいコメントに、思わずニヤリです(>v<)!
このプロジェクト、当時の批評は散々でしたが、アイディア、演奏そのもの、ともにハイレベルで素晴らしいですよね!
フレさんに共感してもらえて嬉しいです(>v<)!
波野井露楠
2009/03/21 12:50
fighter-kさん!
こんにちは(^^)。
fighter-kさんにも「これが好き」と言ってもらえて、嬉しいです(^^)!
やはり、趣味が似ているんですね(^^)!!
fighter-kさんのブログの足元にも及びませんが、これからもマイペースで頑張りたいと思います。
これからも、よろしくお願いします!!
波野井露楠
2009/03/21 12:52
リュウさん!
こんにちは(^^)。
リュウさんのアクセス、おそらく物凄く貢献してくださっていると思います(^^;)。
いつも、ありがとうございます!!
リアル・フレンドとしても、これからも、どうぞよろしくお願いします(>v<)!!
波野井露楠
2009/03/21 12:55
substituteさん!
こんにちは(^^)。
そう言えば、私もプラントのソロは持っていませんでした(^^;)。
ボーカル贔屓の私にしては珍しいことです(^^;)。
仕事の方は、もうすぐ1年の区切りを迎えます。
悔いの無いように、しっかりとやりたいと思います!
いつも、ありがとうございます(^^)!
波野井露楠
2009/03/21 14:54
HIROさん!
こんにちは(^^)。
いつも、ありがとうございます!
「内容の濃い」だなんて(^^;)。
「内容がないよー(寒い!笑)」って感じのブログなのに、皆様に感謝です(^^)!!
ZEP、もう一度、
復活話…出ませんかねえ(^^;)。
無理か…(^^;)。
波野井露楠
2009/03/21 16:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「感謝!20万アクセス!心からサンキュー」 ジミー・ペイジ&ロバート・プラント/ノー・クォーター 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる