波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「続・海賊っていいなあ…」 ザ・ドッグス・ダムール/エロール・フリン 

<<   作成日時 : 2009/12/06 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 くーっ(><)!
 今回もやられた!!!
 ワンピースに(><)。

 私は『少年ジャンプ』は読んでません。(子どものころは読んでましたが)

 ですから、コミックの最新刊が、私にとってのワンピース最新情報。

 昨日買ってきた、56巻を読み始めたら途中でやめられなくなってしまいました。学期末の成績処理のまっただ中だと言うのに(@@;)。

 そして、またしても止められない涙(TT)。

 ワンピースには、毎巻毎巻泣かされているのですが、やっぱり今回も泣かされてしまいました。

 今回は、主人公ルフィに対するオカマ海賊ボン・クレー(通称ボンちゃん)の厚い友情と熱い男気に涙(><)。
 そして、海賊白ひげのエースを思うオヤジ心と、白ひげに付き従う仲間の海賊たちのカッコよさに鳥肌(><)。

 思わず、「海賊王に俺なるーーー!」と叫びたくなります(@@)!
 
 先日、学校文集の原稿に「世界を征服して世界の王様になる」と書いた2年生の記事にNGが出され、その子は書き直しをさせられていましたが(笑)。(「世界を征服」が特にNG…ということでした(^^;)!)


 本物の海賊になんかなれるはずはないし、本当になったら大変な人生になっちゃうだろうし、実際は悪人もいっぱいいたんだろうし…って、現実に考えると、いろいろ出てきちゃうのですが、やっぱり「海賊」って響きは男心をくすぐります(><)!!!!

 笑われてしまうと思いますが、憧れちゃいます。海賊(^^;)。



 ああ!通知表の下書き、始めなきゃいけないのに!(なんと、私の勤務校は、下書きの提出が今度の水曜日!どう考えても早すぎ!2学期終わるまで、まだまだあるのに(@@)…)

 こうなったら、この昂ぶった気持ちのまま、仕事再開だぁぁぁぁ(笑)!

 でもって、BGMは、ザ・ドッグス・ダムールの「エロール・フリン」!
 ドッグス・ダムールは1980年代後半に、LAメタル全盛の中、イギリスで結成されたR&Rバンド。(見た目から、LAメタルの仲間と勘違いされることも多かったようです…)
 エロール・フリンは、1930年代にハリウッドで活躍したオーストラリア出身の俳優で、海賊ブラッドなどを演じた人!
 ドッグスのメンバーが皆、海賊ブラッドを演じたエロール・フリンが大好きで、実際海賊に憧れていたことから、このアルバム「エロール・フリン(原題は『KING OF THIEVES』)」が生まれました(同名曲も収録)。

 サウンドは、ストーンズ色の強いルーズなR&R!
 だみ声ボーカル、スライド・ギター、ブルース・ハープ、シンプルなリズムに南部的なサウンド!
 滅茶苦茶カッコいいです(>v<)!

 これ聴きながら、ボトル片手に海に出たい(>v<)!

 実際は、仕事の海に出航中ですが(><)涙!!
 荒波にもまれて難破しないように頑張ります(笑)!!!



ドランク・ライク・ミー


エロール・フリン(ボーカルのタイラのソロ・ライヴ)


<ROCK>
ザ・ドッグス・ダムール/エロール・フリン (1989)
1. ドランク・ライク・ミー
2. スラム街の女神
3. ハリケーン
4. サテライト・キッド
5. エロール・フリン
6. プラネット・パイド・パイパー
7. プリンセス・ヴァリウム
8. ドッグス・ヘアー
9. トレイル・オブ・ティアーズ
10. ジャックのバラード
11. プリッティエスト・ガール
12. ガール・ビハインド・ザ・グラス
13. 堕落への道
14. ベイビー・グラス
画像

 
画像

麦わらのルフィ率いる麦わら海賊団(現在9名)

画像

オカマ道を貫くオカマの中のオカマ!ルフィの親友ボン・クレー(元敵)

画像

ルフィの兄・エース(現在、世界政府に囚われ公開処刑を待つ身。ルフィ達が助けようとしている)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
海賊と言ったらカリブの海賊☆★
カリブの海賊と行ったらディズニーランドーーーp(゚ω゚*)q
そんなこんなでディズニーランド行きたいー(´ω`)ノ♪♪

いつか絶対ディズニーランドの住人になってやるーщ(゚∀゚)щ
夢の国で一生夢見続けてやるーww
自分妄想族です(=∀=)ノww
ちょめず
2009/12/06 22:38
ちょめずさん!
こんばんは!!
コメント、ありがとう(>v<)!!

カリブの海賊、いいですねえ!!
自分も、DL行くと、真っ先に行くのがカリブの海賊です(^^)。
実は、カリブの海賊のところで買ったドクログッズ…結構あります(笑)。

ところで、その夢の国…夢の国とは言うものの、そこで見かける、彼女と一緒にネズミの耳をつけて歩いている男達のマネだけはどうしても出来ない私です(大笑)。
波野井露楠
2009/12/15 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「続・海賊っていいなあ…」 ザ・ドッグス・ダムール/エロール・フリン  波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる