波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「続続・海賊っていいなあ…」 DOMINO88/Please Please Baby

<<   作成日時 : 2009/12/14 23:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 ジョン・レノンの命日があったので、一時中断しましたが、再び海賊ネタです。
 しかも、今日は宇宙海賊です(^^;)。

 と言っても、お笑い芸人の宇宙海賊ゴー☆ジャスではありません(実は、私はゴー☆ジャスが好きで、マイミクになっているのですが。笑)!
 キャプテン・ハーロックです(>v<)!

 ハーロック!

 私のドクロ好き、海賊好きの原点(^^;)!!
 はっきり言ってカッコよすぎです!!
 特に、銀河鉄道999に出てくるハーロックが大好きです!
 
 もう、男の中の男って感じ(>v<;)!
 たまりません!!


 海じゃなくて宇宙の海賊だし、アニメだけれど…ハーロックを見ていると、やっぱり「海賊ってカッコいい!!!」って思ってしまいます(^^;)。

 うーん。ドクロの旗の下に集いたくなります(^^;)。



 で、そんな風に、男として憧れてしまうハーロックを思いながら、本日、かけているのは、日本のスカコア・バンドのDOMINO88の「Please Please Baby」!
 ただし、本日のお目当ては、このタイトル曲ではなく(この曲も大好きなのですが)、この盤でDOMINO88がカバーしている「銀河鉄道999」!オリジナルのゴダイゴ・バージョンも好きなのですが、このパンク・バージョンもかなりカッコいいんです!(すみません。私の中では、エグザ○ル・バージョンはNGです。ファンの皆さん、ごめんなさい。)


 ちょっと明るすぎて、ハーロックの渋いイメージとは違うのですが、聴いていて滅茶苦茶元気が出ます!(以前勤務していた学校では、マラソンの時に、他のパンク・ソングと一緒にこの曲を大音量で流し、子どもたちと一緒にグラウンドを走っていました。笑)


 学期末の成績処理に追われ、本当は、「ハーロック、カッコいいなあ…」「パンク版999もいいなあ…」なんてやっている場合ではないのですが、ちょっと休憩中です(笑)。


 さーてと、エネルギーが充電されてきたから、また仕事を頑張ろうかなあ(^^)!



 皆さん、「パイレーツ・ロック」の記事が書きかけになっていたり、コメントの返事が滞ったりしているのにも関わらず、たくさんの方が訪問したりコメントしたりしてくださり、本当にありがとうございます!
 滅茶苦茶うれしいです(>v<)!

 一区切りしましたら、「パイレーツ・ロック」の記事の更新も皆さんへのお返事もしっかりとしますので、もうしばらくお時間をください。
 すみません。そして、いつもありがとうございます!


 では、また仕事に戻りたいと思います(汗)。




映画「劇場版 銀河鉄道999」予告編



映画の中のハーロック カッコいい(>v<)!



Please Please Baby


銀河鉄道999/ゴダイゴのオリジナルで
(ドミノ・バージョンがなかったので)


Break away/Jackie De Shannonのオリジナルで
(こちらもドミノ・バージョンがなかったので)


<J−ROCK・POP>
DOMINO88/Please Please Baby (2000)
1. Please Please Baby
2. GALAXY EXPRESS 999
3. Break away
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!今日もお仕事お疲れ様です(^-^)

海賊といえば・・・。高校生の時、美術の授業の題材探しに行った図書室で、たまたま目にとまった海賊図鑑みたいな本がすっごくかっこよかったんです!床に座って夢中で読み続けること2時間、結局違うものを描いたっていう・・・( ̄▽ ̄;)ワラ


先生のブログを拝見すると元気な気持ちになるのでコメントしてしまいますが、お返事はいつでも、なくても勝手に書き込ませていただきますので(笑)、お気になさらないでください(^O)=3(あ!でも楽しみに待ってます!)

りさからメールきましたo(><)oぜひぜひお願いします・・・!!!楽しみです!!
ひろ
2009/12/15 01:22
毎日成績処理お疲れ様です。
自分メーテルになりたいっすp(゚ω゚*)q ww
年取らないー、キレイー、金髪似合うー、まつげ長いー、テツローを虜にして誘拐しちゃうー…♪♪ww
もしちょめずメーテルが実現したら、テツローじゃなくてハーロック虜にして誘拐してやります(=∀=)ノ☆★
ちょめず
2009/12/16 02:15
ひろさん!
いつも、コメント、ありがとう(>v<)!
こちらこそ、コメントもらって
元気出してます(^^)!
返事は、遅くなっても絶対書くので、待っててね。相変わらずずぼらでゴメン(^^;)。

ところで、「海賊図鑑」!??
すっごく興味があります!
アマゾンで検索したのですが、意外にいろいろあって、どれかわかりませんでした(^^;)。
今度、詳しく教えてね(^^)!

プチ同窓会のメール、こちらにも来ました!
楽しみだね(^^)!!!
波野井露楠
2009/12/19 05:46
ちょめずさん!
お疲れ様〜(^^)!!

昨日もライヴで大暴れしたようで(笑)!
すっかり復活かな??
よかったですね(^^)。

ちょめずがメーテルなら、
自分は車掌さんになります。
あ、海賊になるんだった(^^;)。
でも、ハーロックは恐れ多いから
トチローかなあ(笑)。
波野井露楠
2009/12/19 06:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「続続・海賊っていいなあ…」 DOMINO88/Please Please Baby 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる