波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「次の土日が楽しみ!!!」 EDDY CLEARWATER/ROCK ’N’ ROLL CITY

<<   作成日時 : 2010/05/25 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今週末はジャパン・ブルース&ソウル・カーニバルだぜえ(>v<)!
 ってことで、最近はブルースとソロモン・バークばっかり聴いています(^^)。

 今日は、久しぶりにエディ・クリアウォーター!
 2006年の野音を思い出します!

 カッコよかったなあ…。
 エディ・クリアウォーター…。(過去記事はこちら(^^)!

 その時に、野音のテントでCDを手売りしていた(!)エディ本人から買ってサインまでもらった2枚のうちの1枚が、今日聴いている「ROCK ’N’ ROLL CITY」。

 ネイティヴ・アメリカンの血をひくエディ・クリアウォーター(ミドルネームの「チーフ」はそこから来ています)が、ナッシュビルの覆面インスト・ロックンロール・バンド、ロス・ストレートジャケッツの4人を従えて作り上げた本作。
 ジャケットだけ見ると、まるで色物(!?)と見間違えるほどの怪しさ満点の5人なのですが(笑)、アルバムの内容は然に非ず(さにあらず)!
 ものすご〜くブルース・ブルースしている訳ではないのですが、エディのいつもながらのチャック・ベリーばりのロッキン・ブルース・ギターが炸裂していて、滅茶苦茶カッコいいんです(>v<)!
 しかも、ロス・ストレートジャケッツの4人の演奏力も超1級ですし(実は曲作りでも貢献しています!)、さらに別のサポート・メンバーによるホーンや鍵盤も華やかさを添えていて、いいんです!!


 体は毎日疲れてへとへとな私ですが、テンションは週末の土日に向けて上がりっぱなしの波野井です(笑)。
(私、土曜と日曜の両日とも参戦予定です(>v<)!!)


 ああ…楽しみです(>v<)。


 ところで、一番下の写真は、先日あった授業参観(4月から、すでに2回目!)で学年全体で英語の授業を行ったときの写真です。
 私のギターと、主任のキーボード、英語主任のあっこ先生(英語とダンス担当)の3人で、子どもたちが歌う英語の歌を盛り上げました(笑)。
 3人でブルース・カーニバルのTシャツを着たりなんかして(「おそろいのTシャツで授業をしたい」という主任のリクエストにこたえて、私の私物を着てもてもらいました。笑)、職場でもブルース&ソウル気分全開の私です(笑)。



Hillbilly Blues


<BLUES>
EDDY “THE CHIEF” CLEARWATER 
/ROCK ’N’ ROLL CITY 
(2003)

1. You're Humbuggin' Me
2. Ding Dong Daddy
3. Lonesome Town
4. Hillbilly Blues
5. Monkey Paw
6. Back Down to Earth
7. Before This Song Is Over
8. Old Time Rocker
9. Midnight Groove
10. I Love You
11. Let the Four Winds Blow
12. Peggy Sue
13. Good Times Are Coming
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

あっ、写真拝見しましたよ・・な、何やら怪しげな!?三人組て感じで…(笑)。

いえ、冗談です!スゴくキマってますよ。

あのー、率直な質問ですが、現代では小学校も英語の授業があるんですか?
これは良い事だと思います。私達の頃は英語は中学入ってからでしたからね。
小学校から始めるのは、ベストだと思います。
四年生からですか?・・中学へのお受験でも、英語の試験はあるんですかね?

英語の曲を唄うみたいですが、どんな曲なんでしょう?楽しそうですね。

しかし波野井露楠先生のギターも聴いてみたいですね。
今度はこの写真の3人で、インディーズデビューだったりして??(笑)

便所スリッパ
2010/05/27 08:31
便所スリッパさん!
こんばんは(^^)。
キマってますか??(笑)
ありがとうございます(^^;)。

英語は、今は小学生も授業をしています。
そんなに多くはないのですが、うちの学校の4年生は月に1回くらいのペースで授業があります。
会話や英語ゲーム中心の授業ですが、子どもたちは結構楽しんでいます(^^)。

英語の歌は、コード進行の簡単な子ども向けの歌を歌っています(笑)。

デビュー…夢の中ででもいいので、一度してみたいです(笑)。
波野井露楠
2010/05/28 23:39
ジャパン・ブルース&ソウル・カーニバル、楽しんでますか?
僕もチケット取ろうかと迷った所ですが、結局見送ってしまいました。
天気があいにくって感じで肌寒いくらいですけど、それを吹き飛ばすような熱いブルース&ソウルを堪能ですね♪
今日は確かシーナ&ロケッツも出るんですね!
存分に楽しんできて下さい(^-^)
ライブレポ、楽しみにしてます♪
HIRO@世捨て人
2010/05/30 11:19
HIROさん!
おはようございます(^^)!
滅茶苦茶楽しかったです!!
でもって、滅茶苦茶寒かったです(^^;)!!

一日もはやく記事を書きたいのですが、
本気で倒れそうなくらいスケジュールがハードで
毎日半泣き(><)。(マジ泣き??)
ブログが更新できないストレスも溜まりっぱなしです。

頑張りますので、どうぞ見捨てないでいてください(汗)。

HIROさんのシナロケ&麗蘭レポも楽しみにしていますね(>v<)!
波野井露楠
2010/06/09 05:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「次の土日が楽しみ!!!」 EDDY CLEARWATER/ROCK ’N’ ROLL CITY 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる