波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「梅雨の土曜日…何もせず、ひたすらフランス・ギャル」 フランス・ギャル/夢みるシャンソン人形

<<   作成日時 : 2010/07/03 21:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

 自分で自分のゼンマイを巻いて巻いて…頑張ってきたつもりなのですが、昨日あたりからそのゼンマイの調子がどうもおかしい(汗)。

 巻きすぎて切れてしまった感じ…。
 巻いても巻いても手応えなし…。

 まずいなあ…(^^;)。

 仕事の大きな山を三つほど越えることができ、ほっとしていたのですが、気が抜けてしまったのでしょうか(苦笑)。


 とか言っても、来週からは通知票をつけ始めなくてはいけないので、そんな甘えたことも言ってられないのですが(笑)。



 でも、今日はどうしても力が入らないので、本当に何ヶ月ぶりかで仕事を完全放棄(笑)。


 午前中は網戸から入ってくる7月の風を感じながら、午後からは降り出した雨の音を聞きながら、部屋の中で一日中フランス・ギャル(笑)。


 私は別にそういう趣味はないのですが、それでも、やっぱり「フランス・ギャルってかわいいなあ」って本気で思ってしまいます(笑)。
 特に、このジャケットは最高。
 彼女の写真の中でこれが一番好きです。


 フレンチ・ポップって、あまり詳しくないので何も言えないのですが、フランス・ギャルの舌っ足らずな歌声もセルジュ・ゲーンスブールらのよく練られた曲も、とにかくかわいらしい(^^;)。
 大人っぽい曲もジャジーな曲も、全てかわいく聞こえてしまいます(笑)。


 1963年から1967年までの彼女のヒット曲を中心に収められた1枚。
 癒されるなあ…(笑)。


 なんか、このところ、ちょっぴり強がったりとんがったりすることが多かったのですが、そんなこんなで疲れているのかもしれません(笑)。
 何才になっても、甘ったれでわがままな私(@@;)…。


 時々、誰かに滅茶苦茶甘えたくなってしまいます。


 なーんて…。

 もうちょっと大人にならなくちゃ。。。
 いい歳なんだから(^^;)。



夢みるシャンソン人形


天使のためいき


アメリカ万歳


アニーとボンボン


ベビー・ポップ


娘たちにかまわないで



<ROCK>
フランス・ギャル/夢みるシャンソン人形〜フランス・ギャル・ベスト (1989)
1. おしゃまな初恋
2. ジャズ・ア・ゴー・ゴー
3. 恋のお返し
4. シャルマーニュ大王
5. ティニー・ウィニー・ボッピー
6. リボンと花
7. クリスチャンセン
8. 天使のためいき
9. アメリカ万歳
10. 夢みるシャンソン人形
11. アニーとボンボン
12. ベビー・ポップ
13. アイドルばかり聞かないで
14. ジャズる心
15. 涙のシャンソン日記
16. 娘たちにかまわないで
17. パンス・ア・モア
18. お友達に云わないで
画像





夢見るフランス・ギャル ?アンソロジー '63 / '68
ユニバーサル インターナショナル
フランス・ギャル

ユーザレビュー:
キュートな魅力が満載 ...
女の子なら、何か一曲 ...
フランス・ギャル上級 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

フランス・ギャル・グレイテスト・ヒッツ
ユニバーサル インターナショナル
フランス・ギャル

ユーザレビュー:
お洒落な一枚このベス ...
麗しの昼下がりなんと ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ベスト・オブ・フランス・ギャル
USMジャパン
フランス・ギャル

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな日もあります。
私ももっと強くならなきゃ!!
もっと自分を大切にしてあげなきゃ!!

“壁はその人に乗り越える能力があるからこそ与えられる!!”

私の座右の銘です(..*)

1日も早くいつものはのい先生に戻る日を祈ってますp(^^)q
ちょめ
2010/07/03 23:53
こんにちは。お久しぶりです。
雨降り土曜日にフランス・ギャルなんて、洒落てると思いますよ。
彼女の歌う「夢みるシャンソン人形」や「天使のためいき」あたりは僕も大好きです。
癒されるというよりも、アイドル歌手に想いを寄せるような気分にさせられます。はい。
土佐のオヤジ
URL
2010/07/04 08:13
こんばんは(^^♪波野井先生
そりゃ〜〜人間だもの
バランスをとれと脳からの指令ですよ!!

フランス・ギャルやフランソワーズ・アルディ、シルビー・バルタンはいつ聴いてもHAPPYな気分にさせてくれます
まり
2010/07/04 20:43
お疲れ様です
切れたゼンマイは
フランス・ギャルに修復してもらえたでしょうか?

ほんとこのジャケはお人形のよう!
波野井さんLP買って飾らなくちゃ♪

”夢見るシャンソン人形”は当然ですが
”娘たちにかまわないで”も好きで〜☆
canguru
2010/07/04 20:56
もう20年近く前、友人がお気に入りの曲を集めたカセットテープ(^_^;)をくれたのですが、1曲目が「おしゃまな初恋」でした。
ゲーンズブールの曲じゃなかったと思うけど、懐かしさも相まって、大好きな曲です。
彼女の歌声を聴くと、ふうっと肩の力が抜けますよね(^^♪
ちか
2010/07/05 16:11
このブログ、色々読んでいてとても面白いです。サッカー、残念でしたね。しかし、日本も頑張った!文句無し!
甘えたくなる気持、分かります。音楽で癒されてる分には問題ないと思いますよ。
また、くるのでヨロシク〜。
谷恵一
2010/07/17 03:13
波野井先生、その後ゼンマイの調子はいかがですか?
梅雨も明けたし、もうすぐ夏休み。フランス・ギャルも悪くはないけど、そろそろロッケンローでもぶっばなしませんか!
goldenblue
2010/07/19 20:21
ちょめさん!
こんばんは!!
励ましメッセージ、ありがとう(><)。

少しずつ良い方に向かっています。
が、強引にでも気合いを入れないとダメになりそうなので、またジョギングを再開しました(笑)。

壁…乗り越えてやる!
くらいの気概を持って頑張ります!!
波野井露楠
2010/07/25 18:06
土佐のオヤジさん!
ご無沙汰してしまってすみません(><)。
確かに、アイドル歌手に想いを寄せるような気分になりますね(^^;)。
久しぶりにミーハー気分を満喫した波野井でした(笑)。
波野井露楠
2010/07/25 18:10
まりさん!
いつも、ありがとうございます(><)!
フレンチ・ポップは本当に独特の味わいがあって、すごくお洒落な気分になります(^^)。
みんな、カワイイですよねえ(^^;)。
波野井露楠
2010/07/25 18:12
canguruさん!
こんばんは(^^)!
仰るとおり!
LP買って飾らないと!ですね(^^;)。

「天使のためいき」もなかなかです(笑)。
声を張り上げて歌うところが、精一杯って感じで、思わず胸がキュンとなります(^^;)。
波野井露楠
2010/07/25 20:34
ちかさん!
こんばんは(^^)!
さすがです!
「おしゃまな初恋」はゲーンズブールじゃなくて、「おおシャンゼリゼ」の人の曲です(^^)。
何でも知ってるんですねえ(驚)!!!

今度、是非直接ロックや音楽の話が
したいです(^^)。
波野井露楠
2010/07/25 20:38
谷恵一さん!
こんばんは(^^)。
「面白い」と言っていただき、光栄です(>v<)!

自分では「ツンデレ」だと思っていたのですが、先日後輩から「波野井先生はデレデレです」と言われてしまいました(苦笑)。
威厳のない先輩です(^^;)。

今後ともよろしくお願いします(^^)!!
波野井露楠
2010/07/25 20:55
goldenblueさん!!
こんばんは(^^)!!

切れたゼンマイは無理矢理つなぎ合わせて頑張っています(笑)。

goldenblueさんのお陰でスイッチが入りました!!
ロッケンローーーー!!
ありがとうございました(>v<)!
波野井露楠
2010/07/25 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「梅雨の土曜日…何もせず、ひたすらフランス・ギャル」 フランス・ギャル/夢みるシャンソン人形 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる