波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「太陽の匂いのするR&R!!」 IZZY STRADLIN/117°

<<   作成日時 : 2011/02/28 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

 こないだ、一日中外にいたら、「太陽の匂いがするー!」って言われました(>v<)。
 前任校では「波野井先生はダークと言うか…ダーティな匂いがする(笑)」などとからかわれていたので、一人で舞い上がって大喜びしてしまいました(笑)。

 まあ、すぐそのあとで、「花粉症が悪化するからそばにいけない」と付け加えられましたけどね(笑)。


 で、そんな感じで調子に乗ってしまっている私は、自分で勝手に「太陽の匂いがする」と思いこんでいるアルバム、イジー・ストラドリンのソロ2枚目「117°」を聴いています(^^)。(ジュ・ジュ・ハウンズもソロとしてカウントしてます(^^;)!)


 ジャケットなんかは、「太陽の匂い」というよりか、太陽に照らされすぎて地面がひび割れていますけどねー(笑)。



 いやあ…しかし…それにしても…やっぱり、いいですよ!イジー!


 このROLL感!!
 スラッシュには出せないだろうなあ…(偉そうに、すみません(^^;)!)。


 ストーンズ臭というか、キース臭がぷんぷんします(にやり)!!!



 いきなりのキラーチューン「エイント・イット・ア・ビッチ(まさにストーンズ・チルドレンという感じ!)」で始まり、「ガッタ・セイ」「メンフィス(チャック・ベリーのオリジナルより疾走感があって、これがまたカッコいい!)」とイケイケな感じできたところで、「オールド・ハット」「ブリーディン」で思い切りレイド・バック!!
 で、そうかと思うと超パンクな「パラサイト」なんて曲が待ってるし…。
 もうズルすぎ(^^;)!


 もう本当にカッコよすぎですよ。
 男のROCK!
 というかR&R!!!

 
 リック・リチャーズのスライド・ギターもぶっ飛ばしてるし!
 盟友ダフ・マッケイガンのベースも渋くきまってるし!


 カントリー風も、ボブ・ディラン風も、ベンチャーズ風も、HM風も(^^;)…全てイジー流!
 「男はこうありたい!」…聴いてて本気で思えてくるアルバムです(^^)。



 …そうそう!
 ボーナス・トラックのライブ版「プレッシャー・ドロップ」も最高にイカします(死語?笑)。





Ain't It A Bitch




Memphis



Pressure Drop



<ROCK>
IZZY STRADLIN/117° (1998)
1. エイント・イット・ア・ビッチ
2. ガッタ・セイ
3. メンフィス
4. オールド・ハット
5. ブリーディン
6. パラサイト
7. グッド・イナフ
8. 117゜
9. ヒア・ビフォア・ユー
10. アップ・ジャンプト・ザ・デビル
11. グラント
12. フレイト・トレイン
13. メタノール
14. サーフ・ローチ
- BONUS TRACKS-
15. クラッキン・アップ
16. プレッシャー・ドロップ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
カッコイイ曲ですね☆(^o^)地面ひび割れるくらいの太陽の匂い…なんかすごそう(笑)
私もお日様の匂いは好きですが、この時期に無防備に日光浴するのは自殺行為です。。花粉症じゃない人が羨ましい〜(>_<)
AKKO
2011/02/28 23:14
ぼちぼち太陽の匂いがする季節になってきましたね!
春から夏にかけてが私の大好きな季節♪
自然にこういった軽快なROCKが聴きたくなります
ダーティーの匂いもいいけど 太陽の匂いも ええ感じ
この時期の「春一番」だの「卒業写真」「早春の港」
とかが好きなんです
まり
2011/03/01 10:26
イジー良いすね!!こういう波野井さんの記事待ってましたァ!!因みに俺はこの春ブルース・ハープをマスターしようと思います!!『ミス・ユー』とか『センター・フォールド』なら今でも吹けるけど・・・。
ロック仙人TF
2011/03/01 17:59
AKKOさん!
花粉症、毎日大変そうだね(^_^;)。
花粉症の人の前では服に付いてる花粉を落とさないといけないことをこの間知りました(笑)。

マイケミ、これからどう進んでいくのか、楽しみですね(^^)!
波野井露楠
2011/03/05 10:08
まりさん!
また寒い日が続いていましたが、今日は暖かいです(^O^)!
春が近いですね(^^)。
自分は「春一番」、大好きです\(^-^)/。
波野井露楠
2011/03/05 10:11
ロック仙人さん!

ブルースハープ、いいですねえ(^^)!
自分もしまってあるやつ、出そうかなあ(^^)。

そろそろ、ロック全開でいきたいです。とか言いながら、ソウルやレゲエを最近また聴いてる私ですが(^_^;)!
波野井露楠
2011/03/05 10:14
波野井さん、ご心配いただいてありがとうございます。
記事の更新ができなかったのははパソの不具合が原因デシタガ、まさかその後地震が来るとは・・・。弘前は停電だけで済んだのですが、暖房も電気が無いと動かず、正直寒くて大変でした。東北の太平洋側は被害が大きいようで被災された方々にはお悔やみ申し上げます。俺は大丈夫だったけど、さすがにまだ音楽記事をアップするところまでは立ち直っていません。落ち着いたらアップするつもりです。
ロック仙人TF
2011/03/12 17:08
ロック仙人さん
今回の震災は、もう何と言ってよいか…。
ショックなことだらけですね…。
でも、弘前、大きな被害がなくて
本当によかったです。
被災地以外の私たちに何ができるか…を
これからも考えて行動していきたいと
思っています。
波野井露楠
2011/04/30 06:28
はじめまして。ぶらうん佐藤と申します。
イジー、イイですよね!今ぐらいの時期に
車で大音量で聴くと最高に気持ちイイです!!
これからも、楽しみにブログのアップを
待っています。
ぶらうん佐藤
2011/05/09 18:45
ぶらうん佐藤さん!
はじめまして(^^)。
HN、最高ですね(>v<)!!
ブラウン・シュガー、大好きです(^^)!!
拙いブログですが、これからも
遊びにきていただけると嬉しいです。
ありがとうございます(^^)!!!
波野井露楠
2011/05/14 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
「太陽の匂いのするR&R!!」 IZZY STRADLIN/117° 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる