波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「GW前半は、地デジカ、スニーカー、芝桜…そしてオアシス」 オアシス/ディグ・アウト・ユア・ソウル

<<   作成日時 : 2011/05/06 00:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

 前回の記事と時間が前後してしまうのですが、今日はGW前半戦の話を…。

 4月30日、5月1日と、数年前からGW恒例となっている秩父旅行に行ってきました。

 お目当ては、秩父羊山公園の芝桜と奥秩父の温泉。
 今年も、最高でした(^^)!

 ただ、今年はいつもの年と違って、ちょっとしたオマケが(笑)。
 「地デジカ」遭遇と「スニーカー3足」ゲット…です(^^;)。

 地デジカは、関越道の高坂PAで偶然にも遭遇(笑)。ディズニーランドでミッキーに会ってテンション上がっちゃう子どものように(!?)、私もテンション上がりまくり(笑)。思わず、記念写真を撮ってしまいました(^^;)。
 さらに、「地デジカのパペットがもらえるかもしれない」ということで抽選会にも参加!パペットはもらえませんでしたが(涙)、見事(?)地デジカのストラップをゲットしました(^^;)。

 それから、スニーカー3足というのは、関越道を花園ICで降りてすぐ、ABCマートを見つけ、旅行の途中(と言うよりも、まだ始まったばかり!)なのに、思わずお店に突入してしまったと言う…(^^;)。
 どうしてもGW中にスニーカーを買わなければならない状況だったのでつい…(^^;)。詳しい説明は割愛させていただきますが(^^;)。
 で、あまりの安さに思わず3足もゲット!プーマ2足がそれぞれ3000円で、VANSが1000円!しかも、7000円以上だと10%オフ!!
 目的地に着く前から、もう目的を果たしてしまったかのような達成感を得て、いい気持ちでまた車をスタートさせたのでした(笑)。


 と、こんないい感じで始まった今回の旅。
 最初に書いたように、その後の芝桜と温泉も最高で、とっても素晴らしい旅行になりました。


 で!
 今回の旅の間、私の車の中でずーっとかけていたのが、オアシスの(ラストアルバムとなってしまった)「ディグ・アウト・ユア・ソウル」!

 実は、「間違えて2枚買っちゃったから、あげる」と弟からもらった物。弟、ナイス!!(笑)

 オアシスは初期が好きなのですが、初期とはまた違った貫禄の演奏とサイケデリックなサウンドを楽しめる本作もGOOD!弟に感謝しながら2日間、楽しんじゃったのでした(^^)。

 それにしても、全編を包むサイケディックな感じが、なんとも言えません!
 サイケ好きなら、アルバムを聴き終わる頃には昇天ですね(^^;)。
 浮遊感溢れる5曲目「I'M OUTTA TIME」から8曲目「TO BE WHERE THERE'S LIFE」までのトランス感120%な感じもいいし、サイケな中にドライヴ感も感じられる1曲目「BAG IT UP」から4曲目「THE SHOCK OF THE LIGHTNING」までもいいんですよねえ。ヘヴィな感じの10曲目「THE NATURE OF REALITY」とベースラインが印象的な11曲目「SOLDIER ON」もいいし(^^)。
 その中でも、1曲目から4曲目までの「勢い」バッチリのスリリングな展開が、私はとっても好きなんですけど(^^)。

 もともとギャラガー兄弟の仲の悪さがたびたび話題になっていたオアシスですが、2009年に兄のノエルがバンドを脱退したために、本作はオアシスのラストアルバムに(><)。
 それ故、このアルバムを聴くときは、つい気合いが入ってしまう私です…。


 それにしても、ザック・スターキー(リンゴの息子ですよ〜。説明不要でしょうけど。笑)のタイトかつダイナミックなドラムはいいですねえ。




BAG IT UP


THE SHOCK OF THE LIGHTNING



<ROCK>
オアシス/ディグ・アウト・ユア・ソウル (2008)
1. BAG IT UP
2. THE TURNING
3. WAITING FOR THE RAPTURE
4. THE SHOCK OF THE LIGHTNING (1st SINGLE)
5. I'M OUTTA TIME
6. (GET OFF YOUR)HIGH HORSE LADY
7. FALLING DOWN
8. TO BE WHERE THERE'S LIFE
9. AIN'T GOT NOTHIN'
10. THE NATURE OF REALITY
11. SOLDIER ON
- BONUS TRACKS -
12. I Believe In All
13. The Turning(Alternative Version)
+DVD
画像



↓高坂PAで地デジカに遭遇
画像

画像


↓思わずスニーカー、ゲット。右から3000円、1000円、3000円。
画像


↓芝桜は去年よりもよかったです(^^)!
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はのい先生こんばんは!
この時期山はいいですよねえ〜♪

おしゃれなスニーカー履いて アラフォーには とても見えません
私もきょうは 若返りの注射2本打って ミナミを歩きましたよ!
芝桜のじゅうたん見て オアシス聴いて完璧なGWですね
まり
2011/05/06 20:51
まりさん!
おはようございます(^^)。
新緑の季節ですからねえ(^^)!
自分も若返りの注射、ほしいです(^^)。
でも、新しいボスから
「年齢にあった髪型・服装を」と
いうような意味のことを言われているので
路線変更しなくてはなりません。
あんまり変えていませんが(笑)。
波野井露楠
2011/05/07 06:40
ABCマートで、スニーカー。良いですね。俺もスニーカーほしいときはABCマートで買います。思いっきりロケン・ローに走ってください!!ほら、走りたくなってきたでしょ?
ロック仙人TF
2011/05/07 21:06
波野井先生、こんばんはマ

先日の遠足、お疲れ様でした。
先生、子ども達と遊んでいる様子がとっても楽しそうでした
久しぶりに行きましたが、思ったより歩きがいがあり、ばてました。

芝桜、かわいいですねT
手がかからないようなので、私にピッタリの花です。来年こそは、庭に…。
えみこ
2011/05/08 21:16
「年齢にあった髪型・服装」とは何でしょうか?
例えば葬式にGパンというのは死者に対する礼儀に欠けていると思うのですが、あまりステレオタイプな考えには賛成できませんね。TPOは大事だと思うのですが。ちなみにTPOってVAN創始者が作った和製英語らしいです。
匿名K望
2011/05/10 23:17
ロック仙人さん!
こんばんは(^^)。
若い頃は、スニーカーってロックっぽくないと思って
履かなかったんですよ(笑)。
あ、コンバースは別でしたけど。ラモーンズが履いてましたからね(笑)!
でも、最近はカッコいいスニーカーがたくさんありますね。
ロケン・ローに走りたくなってきました(^^)。
波野井露楠
2011/05/14 21:36
えみこさん!
こんばんは(^^)。
遠足の日は、良い天気でよかったです(^^)。
やっぱり、子どもと一緒にいると元気がでます!
いつか担任じゃなくなったら、
毎日がつまらなくなりますねえ(@@;)。
芝桜、隙間なく植えると、相当綺麗です(^^)!
波野井露楠
2011/05/14 21:42
匿名K望さん!
こんばんは(^^)。
ステレオタイプの意味が分からなくて
辞書で調べちゃいました(笑)。
まあ、ボスは
私をとりあえず固いイメージに近づけたいんだと
思います(^^;)。
でも、最近少し自分に対しての当たりが柔らかくなってきたような気がします。
気のせい!?(笑)
波野井露楠
2011/05/14 21:46
先生こんばんは^^

あんまり変わってなくて安心しました笑
マイケミTでキマってましたよ〜
厳しいのは期待が大きい故でしょうね^^
オアシスのラストアルバム、大人なオアシスって印象です。
ギャラガー兄弟、最近は少し和解に向かってるようですね。再結成、ありますかね〜?
りんりん
2011/05/18 23:33
りんりんさん!
こんばんは〜(^^)。
返事が遅くなり、すみません(><)。
まあ、ジャージ通勤でなく
スーツ通勤というのも
慣れてしまえば何ともないですね(笑)。
陸上の朝練とかは困りましたけど(^^;)。
ロックTは、適当に
これからも着ていこうと思います(笑)。

オアシス、再結成!!
ありますかねえ(^^;)??
数年後ならありそうな気もしますね(笑)。
波野井露楠
2011/05/29 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
「GW前半は、地デジカ、スニーカー、芝桜…そしてオアシス」 オアシス/ディグ・アウト・ユア・ソウル 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる