波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「目を閉じると地獄の渋滞ハイウェイ(´Д`) 」 AC/DC/地獄のハイウェイ

<<   作成日時 : 2011/10/02 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日は、授業参観&バザー&PTAとの飲み会があり、前日完徹だったというのもあって、かなりヘロヘロに(笑)。
 で、今日は、一日ほとんど何もしないで、まったり(^^)。
 本当は、今夜も出掛けようかと思ったのですが、事情があって、今夜は我慢(><)。

 そんな訳で、近所のコンビニ行ってビール買ってきて、家飲みしています(^^)。
 ビールと餃子!
 べたな感じですが、さすが定番!相性は抜群ですね(^^)。


 でもって、BGMはAC/DCの「地獄のハイウェイ」(笑)!

 ハ〜イウェイ・トゥ・ヘル♪ハ〜イウェイ・トゥ・ヘル♪

 なんて鼻歌歌いながらの夕飯。
 なんか、たまにはのんびりしなくちゃね(^^;)。


 まあ、食べ終わったら、また仕事ですけど(^^;)。


 それにしても、このアルバム、カッコイイです(>v<)。

 これぞ骨太ロック!!
 と言うか、R&R(>v<)!!!!
 バラードなしの潔さ(^^;)。

 ボン・スコットの遺作となってしまった本作ですが、これを作っているときは、もちろん、メンバーもスコット自身もそんな悲劇的な運命は知るよしもなし…。

 男臭さ全開!
 R&R魂全開!!
 パワフルなボーカルと気持ちのよいカッティング、思わずニヤリとさせられるギターソロ。「速弾きなんて興味ないぜ!」って感じのアンガスがたまらなくカッコいいです(^^)。


 あ…。ただ、ものすごく個人的なことなんですけど…。
 このアルバム…この夏、ビーチ・ボーイズと一緒にすっごく聴きまくったアルバムなんです!でも、何故か高速道路で聴くと、そのたびに渋滞に巻き込まれちゃって(汗)。何度も(^^;)。おかげで、1曲目の「地獄のハイウェイ」が流れてくると、渋滞のイメージが重なるようになってしまいました(笑)。

 すみません。最後に、どーでもいい、本当に個人的な話でした(^^;)。



Highway To Hell


Beating Around The Bush


Shot Down In Flames


<ROCK>
AC/DC/地獄のハイウェイ (1979)
1. 地獄のハイウェイ
2. 女たちのリズム
3. 地獄の絆
4. タッチ・トゥー・マッチ
5. 闇から追い出せ
6. ショット・ダウン
7. 熱くやろうぜ
8. 流血の叫び
9. ハングリー・マン
10. 夜のプローラー
画像




地獄のハイウェイ(紙ジャケット仕様)
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
AC/DC

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 地獄のハイウェイ(紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ガンガンとばしたくなる曲ですね♪でも渋滞の中では…まさに地獄(-.-;)

修学旅行は渋滞しないことを祈りましょー!
AKKO
2011/10/03 21:54
ビールと餃子とAC/DC。
これほどの硬派があるだろうか。
ケイ
2011/10/05 17:45
AKKOさん。
修学旅行、無事終わってよかったですね!
渋滞、ちょっとあったけど、
あんなのは渋滞に入りませんね(笑)。
今度は、これ聴いてガンガン飛ばしたいです(笑)。
波野井露楠
2011/10/09 20:24
ケイさん!
硬派(>v<)!!
ですよねえ。やっぱり(笑)。
この男臭いビート、心に響きます(>v<)!
波野井露楠
2011/10/09 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
「目を閉じると地獄の渋滞ハイウェイ(´Д`) 」 AC/DC/地獄のハイウェイ 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる