波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「オイラの世界を 変える気はないぜ♪」 STREET SLIDERS/BAD INFLUENCE

<<   作成日時 : 2012/02/23 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

 こんばんは!

 人生で初めて命を狙われ、さらに毎日「ビーバップハイスクール」や「ろくでなしブルース」のような気分で過ごしている波野井です。(ある方のお仲間からは、波野井露楠という漢字のハンドルネームが「暴走族みたい〜」と話題になっているとか。笑)

 いやあ、毎日、ホントに大変です(笑)。

 ボスからのプレッシャーが少し和らいだと思ったら、ビーバップハイスクールですからねえ(笑)。

 ある研究によると、教員のストレスは戦場の兵士のそれと同じくらいだとか!!

 周りでも、心が折れて休職してる人…結構いるし(勤務校ではありませんが)。



 でも、私は負けません!
 負けそうだったけど、そういう状況はなんとか乗り越えました(^^)!


 いつも隣で支えてくれてる相棒がいるし!!
 いつも心配してくれるブログ仲間の皆さんがいるし!!!



 とんがりモードで仏恥義理だぜ(>v<)!!

 おい!そこのお前!そう!お前だよ!!
 覚悟ちゃんときめとけよ!!
 自分の蒔いた種だぜ!!
 泣いて謝っても許してやらねーぜ!!

 つーことで、夜露死苦(>v<)!!




 あ、それで、話題が変わるんですけど…(^^;)。

 先日、上野でブログ仲間の皆さんとお会いしてきました!

 関西勢のkonomiさん!goldenblueさん!okadaさん!ezeeさん!(ezeeさんは単身赴任で我が千葉県に現在お住まい中ですが(^^)。)
 関東勢のメグミックさん(カタカナ!笑)!花マロリンさん!自分!
(東京なのに関東勢が負けてる!リュウさーん(^^;)!)


 で、一次会はアラビアンロックという妖しいお店。

 入り口は、「開けごま!」と言ってランプをこすらないと開かないし。
 席に案内される前に呪文を唱えさせられて、火をボッとつけられるし。
 店員のお姉さんはヘソ出しアラビアンルックだし。
 店内にピラミッドがあるし。
 お通しが金のタマゴだし。

 でも、そんな妖しい(怪しい?笑)雰囲気とは全く関係なく、大盛り上がりした一次会。

 あっという間に予定の2時間が過ぎて、2次会のカラオケに!


 で!そのカラオケでは、全員がタンバリンかマラカス持って…。
 ルースターズにARB、クールス、南佳孝、モッズ、矢沢永吉、シーナ&ロケッツ…。さらに!ホイットニー(!)にクイーン(!)、サム&デイヴ(!)…。あ!それから山口百恵とキャンディーズ(>v<)!

 超マニアック(笑)。

 あ…自分は、スライダーズとハノイ・ロックスを歌わせてもらいました(苦笑)。


 仕事の関係で最後までいられなかったのですが、滅茶苦茶パワーもらって帰ってきました!(お土産もたくさんいただきました(>v<)!)

 感謝!感謝!謝謝です!!!

 おかげで、とんがった自分を取り戻せました(笑)。


 で、今夜は、そんなとんがった気持ちでスライダーズの「BAD INFLUENCE」を聴いています。

 「ダイヤモンドをおくれよ」「Baby,途方に暮れてるのさ」「道」「HOLD ON」「風が強い日」…ルーズなロックンロールが最高です!!!
 って言うか最強!

 全曲ご機嫌!なのですが、今の自分の胸に特に響くのは、やっぱり…。
 「EASY ACTION」と「HYENA」!!
 滅茶苦茶とんがってて、最高に気持ちいい(>v<)!

 よくよく思い出してみると、「EASY ACTION」は高校時代からの自分のテーマソングだったんだよなあ…なんて(笑)。(確か、もともとはスライダーズが当時同じ事務所だったハウンドドッグの大友康平に向けた歌だったはずなんですけど、「常にとんがっていたい」という自分の気持ちにもぴったりで本当に大好きな曲なんですよねえ。)


 よし!
 なんか、いい感じ!

 
 こないだまで仲違いしてた(またか?笑)相棒(←ホントは大切な相棒なのに、すぐケンカになっちゃうんですよねえ…。少しは大人にならないといけないってわかってるのですが…)とも仲直りできたし、明日からも元気に過ごせそうです(笑)。


 と言うわけで、とりあえず今からもう一仕事します(^^)。

 
 愛羅武勇〜(笑)!!




「EASY ACTION」  PV



「EASY ACTION」 LIVE

「聞こえないぜ アンタのたわごと
 カリスマきどりで 今夜も歌ってる
 うわべだけの 愛や人生を
 ふりかざすけれど ついていけないぜ

 世界を変えるなんて できない相談だぜ
 いつも とびきり Rock'n Roll
 オレたちゃこれだけ

 鼻歌で EASY ACTION
 横目で Bye Bye
 悪いけど EASY ACTION
 かまわず やらせてもらうぜ

 わからないぜ アンタの神経
 セリフもジョークも 借りモノばかりさ
 絵に描いたような ライフ・スタイル
 追いかけまわして 息をきらしてる

 オイラの世界を 変える気はないぜ
 いつも とびきり Rock'n Roll
 オレたちゃこれだけ

 鼻歌で EASY ACTION
 横目で Bye Bye
 悪いけど EASY ACTION
 かまわず やらせてもらうぜ」




「HYENA」 LIVE

「気をつけろよ あんたの真実とやらは
 雲行きがアヤシイみたいだ
 注意しろよ アンタのキレイな仮面を
 吹き飛ばす嵐がくるぜ」



<J−ROCK・POP>
THE STREET SLIDERS/BAD INFLUENCE (1987)
1. ダイアモンドをおくれよ
2. ドント・ウォナ・ミス・ユー
3. イージー・アクション
4. ベイビー・途方に暮てるのさ
5. 道
6. サンシャイン・アイ・エンジェル
7. ホールド・オン
8. Hyena
9. ドント・ストップ・ザ・ビート
10. 風が強い日
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
波野井ちゃん、あれからどうですか。
あの時に話を聞いて驚きました。
かなり心配したけど元気そうな顔も見れたし
こうやって更新してくれて少しは安心しました。

俺には想像出来ないくらいキツイ仕事。
でも辛い事をぶっ飛ばすくらい
喜びもいっぱいなんだよね。
それを支えにがんばって下さい。
キツイ時はまたここで吐き出せばいい。
話くらいなら聞くからさ。

「あ〜なんて平和な一日だ」って
風の強い日みたいに思える日が
早く来ますように。

応援してるぜーーーー♪


めれんげkonomi
2012/02/23 23:25
久し振りの更新ですね。
波野井さんの話を聞いていると、これからの子供たちはどうなってしまうんだろうって、不安になりますね。でも、ぼくたち大人がしっかりしなければ、子供はどんどん間違った方向へ向かってしまいますもんね。言う時はガツンと言う、で正解だと思います。
大変な仕事だとは思いますが、なんとか乗り切ってほしいと思います。

ぼくも陰ながら応援してます!
Okada
2012/02/24 00:08
お疲れ様です!
我々、リーマンでも心の折れたエンジェルが続出の昨今。教師はもっと過酷なのですね。
最近は座右の銘“Take It Easy”をさらに押し進めて乗り切ってます。がんばりましょう!
しかしEasy Actionは最高すぎますね。このバンドで一番好きかも。やっぱ大友氏のこと歌ってんすかね。アルバムとしてもコレが一番聴きました!
ezee イージー
2012/02/24 00:12
今日は♪
心・・・・。今キツイご時世ですが、笑い飛ばしてやりましょう!
人生なんて、たかがR&R、されど・・ねっ!
そこでしか生きられない退屈な人間は、No Thank You!
先生にはこれだけファンキーな仲間が居るんですから♪

そして、つくづく後悔・・。

へそ出しアラビアン・・しまった(笑)

そこで、飲みますか、先生!!
リュウ
2012/02/24 10:56
なんとか元気を取り戻してくれたようで
嬉しく思います! 応援してますよ!!

つい最近、「天使たち」を聴いたばかりです!
スライダーズ、かっこいいですよね!
「BAD INFLUENCE」も今でも時々聴いてるお気に入りの
アルバムです!「EASY ACTION」イイですね〜!
この曲は尾崎豊へのアンサー・ソングということを
聞いた覚えがありますが・・・。
まぁ、波野井さんの永遠のテーマ・ソングということで
決まりです!!(笑)
ぶらうん佐藤
2012/02/24 20:12
波野井露楠様、今晩和!
目愚巳っ苦出素!与露死苦!
漢字変換無図科氏伊与(もういいか)
だ〜れ、暴走族呼ばわりしたの(笑)

あ〜よかった、ブログ更新して
土曜日は楽しかったね!
超仲良しになれたし(笑)

私、ハノイロックスって全然聴いた事なかったのに、初めて聴いたのがハノイさんのカラオケって、
なんか凄いよね!
しかも、凄いかっこよかったよ!

またブログで遊ぼうね!
愛裸舞優
なんか頭おかしいと思われないかな

では、がんばってね

megumick
2012/02/24 22:28
波野井さん、お疲れさまです。
Yeah,EASY ACTION!
このルーズな感じは最高ですね!
かまわずやらせてもらうぜー、くらいのタフなスピリットで乗りきってください!

goldenblue
2012/02/24 22:28
こんばんわ
子どもたち、ビシバシしごいていいと思います!!
私のやんちゃも中2がピークでしたが
中2の時の先生が厳しくて優しくて本気でした。
大人のマジに子どもは心を開くと思っています。
いつまでも とんがっててくださいねー

スライダースは私も好きです♪

あ、それからリュウさん
次回は監獄で飲みますから(笑)
花マロリン
2012/02/24 23:13
やっぱ仲間って 必要だな〜っと思っちゃいました。
男には7人の敵がいるって 昔も今も変わらないんですね〜。
時には殺気を漂わすのもええじゃないか!
まり
2012/02/25 22:29
めれんげkonomiさん!
応援ありがとうございます(><)。
例の事件に関わらなかったやつらの中にも
調子に乗っているのがいて
毎日疲れます。
こないだは、右の拳を押さえるのが大変でした。
2回も(笑)。

風の強い日…みないな日が戻ることを信じて
頑張ります(><)!

先日はありがとうございました!!!
波野井露楠
2012/02/26 12:30
Okadaさん!
ありがとうございます(><)。

ボスも、1学期は「上から目線になるな!」「子どもに寄り添え!」(俺のどこを見てそんなこと言うんだろ?)とか言っておきながら、「舐められたら終わりだぞ」とか言い出すし…。
実はぶれまくり(ため息)。
自分を信じるしかないです(><)。
頑張ります!

あれから毎日モッズを聴いています(^^)。
波野井露楠
2012/02/26 12:34
ezee イージーさん!
ソウル・マンが頭から離れません(^^)!!
やはり、テイク・イット・イージーですね!!
「Easy Action」は尾崎豊のことという話もありますが、ハウンド・ドッグの大ファンだった友人が当時、
大友康平のことだと言っていました(^^;)。
波野井露楠
2012/02/26 12:39
リュウさん!
寂しかったですよ(><)。
でも、よくなられてよかったですね!!
次回は是非(^^)!!

でも、次は監獄みたいです(^^;)。笑

頑張ります(><)!
波野井露楠
2012/02/26 12:41
ぶらうん佐藤さん!
ありがとうございます(>_<)!
なんとか頑張っています!
天使たちもカッコいいですよね!♪

EASY ACTIONは、尾崎ですかね?やっぱり(^_^;)。イメージ的には大友氏がぴったりくるのですが。笑

まあ、私のテーマソングということで(^_^;)!
コメントありがとうございます(^^)。
波野井露楠
2012/02/26 14:12
目愚巳っ苦様!
先日はありがとうございました(><)!
楽しいカラオケでした!!
おかげでパワーでましたよ(^^)。
あの場でハノイは場違いかと思ったのですが
知らない人もいるだろうと思い
敢えて歌いました(笑)。

人見知りなので、緊張しました(笑)!!
波野井露楠
2012/02/26 18:30
goldenblueさん!
先日はお世話になりました!!
goldenblueさんのホイットニーと高音シャウトが忘れられません(^^)!!
また聞かせてくださいね(^^)。

しかし…本気で「かわまずやらせて」もらわないと
精神的にも肉体的にももちません(^^;)。
がんばります(><)!
波野井露楠
2012/02/26 18:34
花マロリンさん!
こちらの気持ちが少しでも
伝わることを信じて
毎日頑張っています(涙)。
これからも本気でいきたいと
思います!!

監獄!!楽しみです(笑)。
波野井露楠
2012/02/26 18:36
まりさん!
どうもです(><)。
七人の敵かあ…。
敵は多いですね(^^;)。
でも、仲間もたくさんだから
立ち向かえます!!

今、一番の仲間とまたけんか中(?)ですが。苦笑
1週間に1回はこうなっちゃうんですよ(><)。
仲直りしたいのにお互い
意地張っちゃうし(><)。
頑張りまーす!!!
波野井露楠
2012/02/26 18:40
はじめまして。スライダーズ好き、男です。あれほど解散理由が明確だったバンドもめずらしいですよね。解散してしばらくたってその当時の心境を語るバンドがほとんどですが、蘭丸は、ラストライブ直前に、色々語ってくれましたよね。「これが最後、というのが続くのは辛いから、ラストツアーはやめさせてもらった」ということまで説明してましたね。スライダーズは「無愛想」というイメージが強いですが、実はファンにとても優しかったらバンドだったのでは…
種なしスイカ
2012/02/26 20:41
「とても優しかったバンド」の間違いです。すいません(汗)。あのラストライブ直前の蘭丸のインタビューは、少しショックを受けた記事もありましたが、スライダーズのメンバーも、やはり人間なんだなとも思いました。
種なしスイカ
2012/02/26 21:01
種なしスイカさん!
はじめまして!!
あの時は、まさに蘭丸の気持ち次第って
感じの解散でしたね…。
確か、よりによって解散の前日くらいに
フジテレビの番組にkinki kidsのあの番組の
ギタリストとして初出演して
山本リンダを演奏してたんですよね。
あのときはさすがに
ファンサイトの書き込みも
悲壮感いっぱいのものが多かったですね。

でも、今の蘭丸の音楽性やギタリストとしての
幅の広がりを考えると(偉そうですみません)、
そういうのも「アリ」だったのかな…
て、今なら素直に思えます。

スライダーズ…。
メディアには無愛想でしたが
ファンには誠実なバンドでしたね(><)!
波野井露楠
2012/03/03 08:28
種なしスイカさん。
追伸です。

解散からしばらく(数年??)経って
その番組に清志郎がゲストで出演したとき、
蘭丸に「こんなとこで何してんの?彼はストリート・スライダーズですからねえ。仲井戸さん、怒っちゃうよ〜(怒ってない?…だったかな??)」みたいなことを言って、
蘭丸がちょっと困った顔をして苦笑していたのが
印象的でした(^^;)。

今の蘭丸ももちろん応援してますが、
また再結成してくれないかなあ…
という思いは今も持ち続けています。。。
波野井露楠
2012/03/03 08:35
波野井さん毎度でぇす! おぉ〜『マリム・ビーチ』かましましたか!自分も時々 唄いますよ 勿論エアー・サックスで(笑) ブルース&ロックンロールに溢れた波野井さん 激シブっす エナジー受け取りましたぜ! 変節の時期はこれでGO ですね(笑)
アズ
2012/03/03 10:42
アズさん!
ありがとうございます(>_<)!
ハノイは永遠の青春なので(^_^;)!
アズさんともいつかお会いしたいです(^^)。
しばらくは、スライダーズをテーマソングに頑張ります(^_^;)!!!
波野井露楠
2012/03/10 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
「オイラの世界を 変える気はないぜ♪」 STREET SLIDERS/BAD INFLUENCE 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる