波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハロー43歳!ハロー42R!」 CHEAP TRICK THE GREATEST HITS

<<   作成日時 : 2012/04/06 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

 新年度スタートしました!

 昨日4月5日に43歳の誕生日を迎え、本日4月6日が始業式。4年2組の担任となり、また始まった新たな1年。

 始業式では、「4年2組のみなさん。昨日は波野井先生の誕生日だったんですよ!」とボスから紹介され、全校のみんなから拍手をもらいました。
 昨日の誕生日には、「波野井さん、誕生日プレゼント。」と、ボスからユンケルをもらいました。
 「プレゼントのお礼はいらないからな。いらない代わりに明日(車で)迎えに来てくれるか?」と言われ(飲み会があったのでしょうか?)、今朝はボスと一緒に出勤したのですが、初めて和やか雰囲気で出勤!!(今まで何度も迎えに行ったことがあるのですが、こんなことは初めてでした!汗)

 昨年度は4月が始まってから毎日毎日怒られたり責められたりの連続だったのですが…なんと!今年度はまだ一度も叱られていません!!(まだ始まったばかりですが(^^;)笑)


 うーん。

 ついに雪どけか(笑)!?

 気を緩めるとまた痛い目を見そうなので油断はできないのですが、なかなかさい先よいスタートです(^^)!

 
 昨日は、うれしいメールが届いたし、プレゼントももらったし(笑)。

 今日は、新しいクラスの子が自分のことを歓迎してくれたし、卒業生もお祝いに来てくれたし(^^)。


 長いことネガティブのトンネルから抜け出せないでいましたが、昨日と今日はとっても温かくてうれしい気持ちでいっぱいになり、なんだかポジティブな気分になることができました(^^)。

 …初の学年主任だから、頑張らないといけませんしね(^^;)。


 そうそう、今年の学級通信のタイトルは「HELLO」。
 実は、学級通信のタイトルを「HELLO」にするのは3回目なのですが、このタイトルにした年は何となく自分自身に勢いがある年が多いんです。


 なんてったって、この「HELLO」は、チープ・トリックの「Hello There」からとったものですからね。勢いが出ないわけがないのです(^^)!!


 
 自分は、チープ・トリックが大好きで、ライブもかなり行ったし、アルバムもたくさん持っています。

 で、好きな曲もたくさんあるのですが、「Hello There」は、その大好きな曲の中の一つ。
 聴いていて、ホントに元気がでます!


 と、こんな感じで、今日は1991年リリースのチープ・トリックの2枚組ベスト盤「THE GREATEST HITS」を聴いています。
 「DISC1」「DISC2」ではなく、「CHEAP SIDE」「TRICK SIDE」という洒落たネーミングの2枚組の本作。
 1stアルバムから、当時の最新作…13枚目の「バステッド」までのアルバムから28曲が選りすぐられています!

 ボリューム満点で、超ご機嫌!!

 個人的には、チープ・トリックのベスト盤の中では一番のお気に入りです!!

 適度にキャッチーで適度にハード。
 キング・オブ・パワー・ポップ!!

 まさに彼らの入門編(^^)。

 曲数を少なくして1枚に絞り込んだ「同名、同ジャケ」のアルバムも出ているようですが、断然この2枚組がおすすめ!!
 チープ・トリック初心者の皆さん!もし、チーク・トリックに興味を持たれたら、まず「AT BUDOKAN」を買って、次にこのアルバムを買って、それから気に入った曲の入ったオリジナルアルバムを買ってみてください(^^)。

 チープ・トリックを好きにならずにはいられなくなるはずですから(^^)!言い過ぎかな(笑)?


 まあ、でも…ホントにカッコいいバンドです。

 私は大好きです(^^)。


 さて、もう少し、この2枚をリピートして、さらに元気をもらっちゃおうと思います(^^)♪



「HELLO THERE」 At Budokan


<ROCK>
CHEAP TRICK
/CHEAP TRICK THE GREATEST HITS 
(1991)

- CHEAP SIDE -
1. ハロー・ゼア
2. オン・トップ・オブ・ザ・ワールド
3. エロ・キディーズ
4. ホット・ラヴ
5. ビッグ・アイズ
6. 今夜は帰さない
7. カリフォルニア・マン
8. ストップ・ディス・ゲーム
9. アイ・ノウ・ホワット・アイ・ウォント
10. ジャスト・ガット・バック
11. ザ・ドクター
12. ゴナ・レイズ・ヘル
13. ハイ・ローラー
14. スピーク・ナウ・オア・フォーエヴァー・ホールド・ユア・ピース
15. デイ・トリッパー

- TRICK SIDE -
1. マジカル・ミステリー・ツアー
2. ドリーム・ポリス
3. 冷たくしないで
4. トゥナイト・イッツ・ユー
5. シーズ・タイト
6. 甘い罠
7. 永遠のラヴ・ソング
8. エイント・ザット・ア・シェイム
9. サレンダー
10. 永遠の愛の炎
11. アイ・キャント・テイク・イット
12. フォーリン・イントゥ・ラヴ
13. ヴォイシズ
画像



<遊びに来てくれた卒業生と調子にのる43歳。笑>
画像

画像




Best of Cheap Trick
Hal Leonard Corp

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Best of Cheap Trick の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

Cheap Trick at Budokan
Sbme Special Mkts.
Cheap Trick

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Cheap Trick at Budokan の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ

お誕生日おめでとうございます♪
今年も
素晴らしい1年でありますように!!

うちの子と同じ
4年生が担当なんですね。

何かあったら相談させてくださいませ
宜しくお願いします♪


ところで写真に映っている
スーツ着てる方は どなたですか(笑)


初めて見ました!!
着慣れてない感じがフレッシュでいいと思います
(父兄的言葉)
おめでとうございます!!
2012/04/06 23:45
ありがとうございます!

自分にもクラスの子にもよい年になるように頑張ります!

スーツは毎日着てるので、着慣れてきたかと思っていましたが、まだまだですかね(笑)。

あ、お名前がなく、せっかくいただいたのですが、どなからのメッセージかがわかりません(>_<)。
よろしければ、教えてください(>_<)。
よろしくお願いします。
波野井露楠
2012/04/07 13:45
すみません。名前もれは私です(汗)
失礼いたしました m(__)m
花マロリン
2012/04/07 13:52
花マロリンさん!

どうもです(>v<)!
もしかしたら…って思ったのですが、IPアドレスが以前と違ったのでわかりませんでした(^_^;)。

スーツの似合う大人の男を目指します(^^)♪
波野井露楠
2012/04/07 16:50
おめでとー♪

まだ43歳?そっかー。
楽しいのはまだまだこれからだよん。

「Hello There」俺も大好き。
オープニングに相応しい選曲だと思います。
紆余曲折はあるだろーけど、
今年も音楽と共に、いい一年になりますよーに。
めれんげkonomi
2012/04/08 19:03
お誕生日おめでとうございます

青春の桜さくはのい先生スーツ姿もきまってますよ
ボスもえらい態度を変えてきたけど 単なるポーズだったりして
まあ第一印象が悪い奴はたいがい嫌な奴なんやけど
はのい先生もだまされずに 負けるな
まり
2012/04/08 20:02
誕生日おめでとうございます!
ちょっとセンチな後にポジティヴなことがやってくるのがこの時期ですよね。
学年主任、頑張ってくださいね!
チープトリックのこの曲、各パートが順番に登場するのは前座ばかりの頃、サウンドチェックも満足に出来なくて、それを兼ねての1曲目用って読んだことあります。
そのしたたかさも含めて好きです。

それにしても派野井さん、若いなぁ・・・。
LA MOSCA
2012/04/08 20:35
波野井先生、お誕生日おめでとうございます。
そして新学期、いい感じで新しいスタートできたのが伝わってきました。
ボスもたぶん、波野井先生のことを一目置いているからこそうるさくなるのだろうと思います。意外と認められてるんですよ。
いい感じがうまく循環してもっとよくなっていくといいね!
goldenblue
2012/04/10 08:26
波野井露楠先生、どうもたいへんご無沙汰致しております。
も、もしかして…これが今年初のコメかも!?しれませんね。(苦笑)

いやー、今年に入り様々な出来事がありましてね・・1月には親父も他界しちゃいましてね・・明日が月命日…もう三ヶ月経ちますね。

その後、再就職したりして…今年は波瀾万丈のスタートでしたよ。

あー、そうですね…新学期も始まったんですね。
卒業生もいらっしゃったんですか?それは良いこと…学校の先生て夢があるんですね。色んな出会いがあり、何年経っても卒業生とかが来てくれるんですよね。

話は逸れましたが、チープ・トリックの曲は僕もすきですよ。
「サレンダー」、「ヴォイシス」、「今夜は帰さない」など、リアルタイムで良く聴いたものです。

あ、お誕生日おめでとうございます。ん?43才?・・いや、まだまだ若い!
僕より6つもね!(笑)

しかしスーツ姿も似合いますね。
ま、まさか学校ではストーンズのベロTシャツは着れませんものね。(笑)

長文になり失礼致しました。新学期、いいスタートが切れましたよね!
ファイトですよ、ファイト!
便所スリッパ
2012/04/10 23:30
勢い、ビシビシ伝わってきてますよ^^
子どもたちも絶好調です♪

家庭学習の一環として、チープトリックとブルーハーツ、聴いておきます(笑)

一年間どうぞよろしくおねがいしますm(__)m
ちか
2012/04/12 10:12
遅ればせながら、誕生日&順調スタート、おめでとうございます(^O^)/
これからの一年が、良い年になること、願ってます!!
Hello、良い言葉ですよね、ロック詞にも良く出て来る言葉ですよね!!
では、楽しい年の取り方しましょー♪
リュウ
2012/04/15 21:45
めれんげkonomiさん!
ありがとうございます(^^)!
ホントにオープニングにふさわしい曲ですよね。
自分はやっぱり教務主任とかより
学級担任が好きです(^^)。
今年はよい1年にしたいです(笑)!
波野井露楠
2012/04/22 22:31
まりさーん!
ありがとうございます(^^)!
なんと、まだ怒られてないんですよ!!
自分が成長したのか?
ボスが丸くなったのか?
それとも、諦められたのか??

まあ、あまり深く考えずに頑張ります(^^;)。
いつも、ありがとうございます(><)!!
波野井露楠
2012/04/22 22:33
goldenblueさん!
ありがとうございます(^^)。
ボスからはまだ完全に信頼されているとは思えないのですが(^^;)、でも、初の学年主任で、自分の思い描くイメージに向かって学年をまとめていけるというのはとてもやりがいがあり、自分のモチベーションは去年とは雲泥の差です(^^;)。
怒られないようにではなく、子どもたちのためになるように頑張ります(^^)!
波野井露楠
2012/04/22 22:35
LA MOSCAさん!
ありがとうございます(^^)!
はいっ!頑張ります(^^)。
なんか、すごく気持ちよく仕事が出来てるんです。今のところ。なんか信じられませんが(笑)。

ところで、「ハロー・ゼア」はサウンドチェックを兼ねていたんですか!!??
知りませんでした(^^;)。
なるほど〜(^^)。
波野井露楠
2012/04/22 22:38
便所スリッパさん!
ありがとうございます!!

いろいろご苦労があったんですね(><)。

自分もちょっとのことではくよくよしないで頑張らなくちゃって思いました!!

ベロTは以前は着てたんですが、最近はもうダメですね(笑)。
着る服にも慎重になっています(^^;)。

しかし!
それでも、マイペースで頑張っていこうと思っています。いつも応援ありがとうございます!!
波野井露楠
2012/04/22 22:42
ちかさん!
クラスの子たちの明るさと元気のよさに、自分のテンションも上がりまくりです(笑)。
相乗効果でもっともっとよい感じにしていきたいと思います。クラスも自分も(^^)。

家庭学習、よろしくお願いしますね(笑)。

今年度も、どうぞよろしくお願いします(^^)!
波野井露楠
2012/04/22 22:45
リュウさん!
ありがとうございます(^^)!
若い頃は40代なんて完全におじさんだと思っていましたが、実際になってみると「まだまだ老け込むには早いぜ!」って感じですよね(^^)。

ぜひ、お互いに楽しく年をとりましょう(笑)!!
波野井露楠
2012/04/22 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ハロー43歳!ハロー42R!」 CHEAP TRICK THE GREATEST HITS 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる