波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ドライヴ・ウィズ・マイ・ベア!?」 ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ/ナッティ・ドレッド

<<   作成日時 : 2012/04/15 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 先ほど23:00帰宅。
 この1週間、とーっても頑張ったと自分でも思うくらい、仕事を頑張りました!
 でもって…今日も、一日頑張りました(^^)。仕事も頑張ったし、我慢しなくちゃいけないこともあったのですが、それにも耐えて(耐えられたのかな??)頑張りました!!


 そんな自分に、今からご褒美(^^)。


 グラス…準備OK!
 氷…準備OK!
 ウィスキー…準備OK!
 小説…準備OK!
 BGM…準備OK!


 陸上練習が先週から始まっていて、明日も朝が早いのですが、寝る前にちょっと一息(^^)。


 本日のグッド・ミュージックはボブ・マーリーの「ナッティ・ドレッド」。


 実は先週、これを聴きながら一人で幕張メッセ付近をドライブしていたのですが…あ、一人じゃなかった!クマと一緒だった(どういうことかは、下の写真を見てください。笑)…ゆっくりとしたスピードで流しながら海や桜を見て、とっても気持ちよかったんですよねえ。(最初は、ブルーな気持ちを紛らせたくて走ってたのですが(^^;)。)

 「レゲエは闘争の音楽」とは言うものの…ボブ・マーリーの歌声にすっかり癒されて…。


 そんな訳で、今日も聴きたくなってしまったのです(^^)。


 「LIVE!」のバージョンとは趣が違うのですが、この盤の「ノー・ウーマン、ノー・クライ」も自分は好きです。
 自分がボブ・マーリーを初めて聴いたのがアルバム「LIVE!」だったので、このスタジオ・バージョンを聴いたときはびっくりしてしまいましたけど(笑)。

 と言うか、「ライヴリー・アップ・ユアセルフ」も「ゼム・ベリー・フル」もアルバム「LIVE!」とは違ったバージョンを楽しめます。
 歌詞は全曲シビアなものばかりなのですが、どうしても聴いていて和んでしまう愚かな私をお許しください(^^;)大汗。

 

「ノー・ウーマン、ノー・クライ」


<REGGAE>
ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ/ナッティ・ドレッド (1974)
1. ライヴリー・アップ・ユアセルフ
2. ノー・ウーマン、ノー・クライ
3. ゼム・ベリー・フル
4. レベル・ミュージック
5. ソー・ジャー・セイ
6. ナッティ・ドレッド
7. ベンド・ダウン・ロウ
8. トーキング・ブルース
9. レヴォリューション
10. アム・ア・ドゥ (ボーナス・トラック)
画像



ドライヴ・ウィズ・マイ・ベア!
画像



実は衝動買い(^^;)!
画像



海浜幕張付近の児童公園の桜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にクマなんだ(笑)
しかも、衝動買いって!
先生、ボブのこのアルバムはもちろん大のお気に入りです!
ゆったりしたリズムに潜む、衝動がたまらない一枚♪
通勤で聴いてます!
では、お互いボチボチ行きましょ♪
リュウ
2012/04/16 08:18
こんにちわ♪

デカイクマを衝動買い!!!!!
うけるーーー

波野井君は
そんな感じでいいと思います!

ちなみに
お名前はなんといいますか?

レゲエの季節がやってきましたねーー!
天気のいい日、
ダンスホール ガンガンです♪

新年度もがんばってくださいねー(^^)
花マロリン
2012/04/16 15:49
ハノイさん、こんばん
あら?このクマ、どこかで見たような気がする(笑)

クマのぬいぐるみを衝動買い…
わかる気がする

レゲエを聴きながらドライブ
気持ちよさそう

新学期、仕事がんばってるんですね!
いい感じ

遅くなっちゃったけど
Happy Birthday to you
megumick
2012/04/16 21:10
いいっすね 晴れの日にボブ・マーリィでドライブ。
ココでの可愛いアレンジのNo Womanも好きで、激しく同意します!
今度、車で木更津アウトレットまでボブ・マーレィでドライブでもしますわ〜 
ezee
2012/04/18 23:03
ご無沙汰してますm(__)m

波野井先生、変わってなくて嬉しいです♪

私もsevenもpeachも頑張ってますp(^-^)q

また会える時を楽しみにしてます(^.^)

頑張ってくださいね(^-^)/
clover
2012/04/20 00:22
これからの季節はレゲエも気持ち良いですね!
僕もこのアルバム(友人からMDにダビングしてもらった)を持っているので今度ドライブ中に聴いてみます!
同い年同士、今年度も頑張っていきましょう。
ぶらうん佐藤
2012/04/22 14:52
リュウさん!
こんばんは。
はい、本当にクマなんです(笑)。

このアルバム、「LIVE!」をバイブルにしている人にとっては賛否両論みたいですが、私もこのアルバム好きなんです(^^)。
歌詞に関係なく、ゆったりとかわいらしく、しかもカッコいいところが大好きです(^^)。

ボチボチ行きまーす(^^)。
波野井露楠
2012/04/22 22:53
花マロリンさん!
こんばんは(^^)。

うけてもらえました??
嬉しいです(笑)。

名前は一応つけていたのですが、先日ある事情から改名し、ケンケンとなりました(笑)。
クマなのに犬みたい(笑)!?

今年は最後まで前向きにいけるように頑張ります!!
波野井露楠
2012/04/22 22:56
megumickさん!
こんばんワン。

なかなかかわいいクマでしょ(笑)?
ほんとに大きくて、お腹に乗っかるとそれがまた気持ちいいんですよ(笑)。

仕事は今のところいい感じです。頑張ります!

あ、誕生祝いのメッセージもいただいちゃって!ありがとうございます(^^)。

波野井露楠
2012/04/22 22:59
ezeeさん!
同意いただき、嬉しいです(^^)。
いいですよね。このバージョンも!!

今度木更津にいらっしゃる時には声を掛けてくださいね。
ご案内しますから(^^)!!
波野井露楠
2012/04/22 23:02
cloverさん!
お久しぶりです(^^)!!
皆さんお元気みたいで、安心しました!!
よかった(><)。
また飲みに行きたいですねえ(^^)。

sevenちゃんやpeachちゃんにも
会いたいなあ(^^)。

コメント、ありがとうございます!!
嬉しいです(^^)。

波野井露楠
2012/04/22 23:10
ぶらうん佐藤さん!
ホントにレゲエが合う季節になりました!
今日は寒かったですが(^^;)。
このアルバム、ドライブにとっても合うので、是非試してみたください(^^)。

今年度もよろしくお願いします(^^)。
波野井露楠
2012/04/22 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ドライヴ・ウィズ・マイ・ベア!?」 ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ/ナッティ・ドレッド 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる