波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「サンタ気分で、メリー・クリスマス(笑)♪」 V.A./20 CHRISTMAS CLASSICS

<<   作成日時 : 2012/12/24 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 メリー・クリスマス!
 先ほど、職場の独身一人暮らしの後輩達にささやかなクリスマスプレゼントを配って回ってきました(^^;)。
 お節介&ありがた迷惑なのを承知で(^^;)。
 というか、本当は、「日頃…こんなおじさんと仲良くしてくれてありがとう」という気持ちだったのですが。

 と、こんな感じで、一人「サンタ気分」の今年のクリスマス。
 今からが、自分のクリスマス・タイムです(^^)。

 シャンパン、OK!
 チキン、OK!
 BGM、OK!

 BGM…今日のチョイスは、モータウンの20曲入りクリスマス・アルバム(ジャケットもかわいくて、GOOD!)です♪

 何年か前に紹介した、同じくモータウンから出ている12曲入りとは、また別のアルバム。

 収録されているアーティストが、スプリームス、テンプテーションズ、ジャクソン5、ミラクルズ、スティーヴィー・ワンダーと限定されているのですが、その分、それぞれの濃い演奏…と言うか歌唱を堪能することができます。

 特に、スプリームスは、12曲入りの方とは曲が全く被っておらず、そういう点でもおいしい1枚(^^)。


 いやあ、ムード満点。
 いい感じですよ〜(^^)。


 これは、12曲入りにも入っているのですが、テンプテーションズの「赤鼻のトナカイ」なんて、ほんと…アレンジが絶妙で、完全な大人のR&Bチューンに仕上がっていますし…おすすめです!

 定番の、ジャクソン5の「ママがサンタにキスをした」とか、ミラクルズの「ジングルベル」なんかも入っていて、クリスマス・イヴの夜を盛り上げてくれること間違いなしのアルバムです(^^)。



 そうそう、「赤鼻のトナカイ」と言えば…トナカイではないのですが…2ヶ月ほど前、夜、車で山道を走っていたら、野生の鹿が車道脇に座っているのに遭遇したんです。
 山の中と言っても、千葉ですし、それほど山らしい山なんてなくて…その場所も、車でちょっと行けば市街地、という場所だったのですが、いたんですよ。鹿が(^^;)。
 「あれ?今の鹿??」と思って、Uターンして、鹿の横に車を停めて携帯で写真撮ったんですけど、鹿の方は全く気にもしない様子でした(^^;)。
 堂々としていて、山の主って感じでした。

 
 と…クリスマスとは関係ない話になってしまいましたが、明日の25日がクリスマス本番!
 まだまだ盛り上がっていきたいと思います(^^)。


 それでは、みなさん!よい夜を(^^)!



テンプテーションズの「赤鼻のトナカイ」♪


<R&B>
V.A./20 CHRISTMAS CLASSICS (1980)
1. White Christmas - Diana Ross & Supremes
2. Rudolph The Red-Nosed Reindeer - Temptations
3. Frosty The Snowman - Jackson 5
4. What Christmas Means To Me - Stevie Wonder
5. Twinkle Twinkle Little Me - Diana Ross & Supremes
6. Santa Claus Is Coming to Town - Jackson 5
7. Jingle Bells - Smokey Robinson & the Miracles
8. Little Christmas Tree - Michael Jackson
9. Someday At Christmas - Stevie Wonder
10. Let It Snow Let It Snow Let It Snow - Temptations
11. I Saw Mommy Kissing Santa Claus - Jackson 5
12. Christmas Lullaby - Smokey Robinson & the Miracles
13. My Christmas Tree - Diana Ross & Supremes
14. Up on The House Top - Jackson 5
15. Christmas Song (Merry Christmas To You) - Stevie Wonder
16. Little Bright Star - Diana Ross & Supremes
17. Silent Night - Temptations
18. God Rest Ye Merry Gentlemen - Smokey Robinson & the Miracles
19. Christmas Won't Be The Same This Year - Jackson 5
20. Silver Bells - Diana Ross & Supremes
画像



画像

野生の鹿です。
市街地からちょっと行った山道なんですけど(^^;)。

画像

さーて!クリスマス、開始です(^^)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ハンドルネーム元に戻しました。田舎の道路は獣道。鹿を撮ったんですね。鹿と言えばアントラーズ。ジェフ千葉と闘って勝ったんだっけ?だとしたらスイマセンね。

しかしやはりアントラーズファンなのです。
中々この演奏も大人な雰囲気が楽しめて良いクリスマスですね。
年を追うごとにピザのトッピングを手伝ったり、親子で手作りで雰囲気を作り上げる感がありますが


学校と家、二回クリスマスを祝いましたよ☆
今川・現耕作
2012/12/26 11:48
クリスマスもすんだけど 楽しく盛り上がりましたでしょうか
はのいサンタは どんなプレゼントをしたのかな
ウチはモータウンはほんと少ないけど このアルバムは欲しいですね♪
マイケルの無垢な声に癒されてます♪

そろそろ年賀状を仕上げなくちゃね(^_^;)

まり
2012/12/26 20:38
こんにちは。
とうとう大晦日になってしまいました。
今年は波野井先生にとってどんな年だったでしょうか?
来年はお互い今年以上に良い年にしたいですね!

来年もよろしくお願いします!波野井先生のブログも
楽しみにしてますからね(笑)

それでは、良いお年を。
ぶらうん佐藤
2012/12/31 12:31
はのいさん、こんばんは!
もうすぐ新年になります
いろいろ助けてくれてありがとう!
凄く嬉しかったです。
来年はどんな年になるかな?
楽しい年になるように頑張りましょう!
では来年もどうぞよろしくお願いします。
megumick
2012/12/31 23:37
今井さん!
こんばんは!

アントラーズにはやられました(@@;)。

しかし、2回もクリスマスとはいいですね。

このアルバム、なかなかムード満点でしょ?
おすすめです(^^)。
波野井露楠
2013/01/03 00:38
まりさん!
こんばんは(^^)。
はのいサンタは、みんなのサンタでもあり、
特別なサンタでもあるのです(笑)。

サプライズサンタ。
喜んでもらえたかなあ(^^)。

一年に一度のイベント。
大切にしたいですね(><)。
なぜか泣き顔(笑)。

年賀状かあ(><)。
ここでも泣き顔(笑)。

マイケルの歌声に癒されましょう(^^)/!

まりさんの毎年のクリスマスが
羨ましいです(^^)。
波野井露楠
2013/01/03 02:49
ぶらうん佐藤さん!
こんばんは!!

今年は、仕事的には上向きでしたが、
それ以外で、いろいろあった年でした(^^;)。

それでも、ちゃんと年を越せたことに
自分で不思議な気持ちです(^^;)。

人生いろいろ…。

今年も頑張ります!
今後ともよろしくお願いします!
波野井露楠
2013/01/03 02:51
megumickさん!
こんばんは!!

自分なんか、全然
力になれなかったですよ〜(><)。

でも、みんなそれぞれ
いろんなこと抱えてるんだなあって
思いました(><)。

お互い、頑張りましょうね!!

今年は、よい年にしたいなあ(><)。
波野井露楠
2013/01/03 02:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
「サンタ気分で、メリー・クリスマス(笑)♪」 V.A./20 CHRISTMAS CLASSICS 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる